読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔観覧日記〕「ベイビーレイズJAPAN 大矢梨華子ハピバライブ~生まれて出会ってくれてありがとう~」1部

ベイビーレイズJAPAN

f:id:sotoboriumetarou:20151105000923j:plain

みんなの妹リコピンの誕生日を祝うためにいそいそと新幹線に乗り西へ。滋賀に行くのは3月のSHIGA IDOL COLLECTIONに女子流を観に行って以来だ。アイドルは見たけど、琵琶湖はまだ見てない。

 

会場の滋賀U☆STONEに着くと長い物販列が。リコピン生誕Tを買うために並ぶも時間切れで退場。ベビレの物販でこんなに待つなんて初めてだ。

 

7~8割のちょうどいい会場の埋まり具合でライブはスタート。1曲目はリコピン先生曲の「世界はチャチャチャ」夏に散々踊りまくった虎ガーたちに踊りに迷いはない。そういえば今回、踊りのレクチャーなかったな。(笑)

 

1部のセトリは盟友の高見が担当。MCで「リコピンが歌い出しの曲を選んでみた」というとおりそういえばそんな曲が多かった気がする。選曲で良かったのが「涙の名前」、この曲は真愛ちゃんの歌い出しの次のリコピンパートが優しくて、勝手にリコピン曲って思ってて好き。さすが高見さんわかってる。

 

MCでリコピンは19歳の抱負として、「ライブに来てくれた人が、虎ガーが憂鬱な月曜日を元気に迎えられるようライブでエネルギーを送りたい」と語ってくれて、地味に次の月曜日が辛い自分に染みた。

 

この下りの最後で「ベイビーレイズで売れたい!」と宣言すると虎ガーがワッと湧き歓声があがった。栄光サンライズ以降のベビレの熱量や楽曲のおもしろさからすればありえない話ではないと思うよ。

 

ハヒパライブでは会場からの退出時にバースデーメンバーとお見送り(高速)握手の特典があった。リコピンに直接おめでとうが言えるなんて最高!と思いつつ、2部後の握手のときは何を言えばいいのかなって悩んだり。

 

セトリ:

1.世界はチャチャチャ

2.暦の上ではディッセンバー

3.恋はパニック

4.ロックオンダーリン

5.JUMP

6.ミチシルベ

7.S.O.K

8.ベイビーレイズ

9.夜明けBrand New Days

10.ノンフィクションストーリー

11.涙の名前

12.Pretty Little Baby

13.虎虎タイガー

14.ひとめぼれ恋もよう

En1:ハピパでソング

En2:新しい世界

En3:SMILE