
外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔雑記〕とにかく、ドルヲタは体を鍛えておいて損はないぜって言いたい。

雑記 ベイビーレイズJAPAN

近所の公営ジムで虎虎タイガーを聴きながらランニングマシーンを回している時に思ったんです。何のために体を鍛えているのかと。確か、ジムに行くようになった当初の目的は趣味のロードバイクのための体力アップと気分転換(うつ病の予防)のだったのですが、最近はアイドル現場でバテないようにするためになっている気がする。(だってジムにベビレや9nineのツアーTで行ってるし...。)そこで、自分がやってるトレ-ニングで現場で役立ってそうなものを書いてみます。

 

1.レッグプレス(下半身の強化)

 

f:id:sotoboriumetarou:20151109203737j:plain

ほら、ベビレってジャンプ曲多いじゃないですか。「SMILE」「虎虎タイガー」「夜明けBrand New Days」「JUMP」って曲もあるし。ベイビーレイズ」のサビの連続ジャンプ!あれは結構きつい。運営さんは“過度なジャンプ”を禁止していますが、ベビレさんは結構虎ガーを“過度にジャンプ”させてます。

このレッグプレス(下半身を鍛えるヤツ)を初めてしばらくして行ったベビレ現場で効果を実感しました。それまでは「ベイビーレイズ」のサビの連続ジャンプにまったく追いついて行けなかったのですが、この日はジャストタイミングでジャンプを決めることができました。それに若干、高度もアップ。「ベイビーレイズ」はセトリに入ることも多いし、これは絶対オススメ。


【ライブ映像第四弾公開!】ベイビーレイズ「ベイビーレイズ」 - YouTube

 

2.チェストプレス(胸と腕の筋肉)

f:id:sotoboriumetarou:20151109211104j:plain

「Pretty Little Baby」って必ず真愛ちゃんからのハンドクラップ要求があるじゃないですか。やっぱそこでは腕を顔より上にあげてクラップするとキマる、バテて顔より下でクラップするとちょっとダサい。最近ではこの曲と真愛ちゃんのためだけに鍛えてる気がしますね。「ぶっちゃけ」や「虎虎タイガー」のためにも鍛えておいて損はないです。

 


【OFFICIAL】ベイビーレイズJAPAN『Pretty Little Baby』(TIF2015) - YouTube

 

3.有酸素運動(とにかく長時間やる!)

 

f:id:sotoboriumetarou:20151109211614j:plain

自分は趣味でロードバイクにたまに乗るのですがそこで鍛えた持久力が結構、アイドル現場で役立ちます。TIFも何とかなります。(TIFの疲れをロードバイク換算すると、だいたい300km走ったのと同じくらい)とにかく無理をせずに長時間やるのが大事。


ベイビーレイズ TIF2014(SMILE GARDEN・暦の上ではディセンバーはカット ...

 

とにかく、ドルヲタは体を鍛えておいて損はないぜって言いたい。