読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔観覧日記〕Especia Estrella Tour 2015 @名古屋CLUB SARU

2015/12/5 Especia Estrella Tour 2015 @名古屋CLUB SARU

「名古屋にEspeciaのライブを見に行く」と名古屋の友人に話したら「俺も行く」と言って何故か来た。Especiaはおろか、アイドルにも興味ないのに。とりあえずご新規さんを連れていけたので良しとしよう。

 

 開演の少し前に会場に入るといい感じに盛り上がっていて客入れSEはずっとエアロスミス。なぜかと思っていたけど、開演直前にアルマゲドンのアレが流れてきて、納得。

 

www.youtube.com

 

f:id:sotoboriumetarou:20151206214841j:plain

 スティーブンテイラーの絶唱が通りすぎた後に暗転し、ライブがスタート。最初のブロックの「アビス」→「Mount up」→「くるかな」の流れが気持ちよくてハイボールがすすむ。 酒を飲みながら気負うことなく踊れるEspecia現場の雰囲気って好き。 

 

 Especiaはもなりちゃんがかなり歌えるという認識だったけど、この日は絵莉加ちゃんが歌えてる印象が強かった。「Security Lucy」のソロパートの部分が個人的なハイライト。この時点で一緒に来た友人のことは忘れてしまった。

 

 1stEPの曲から最新シングルまで幅広い選曲でこの日のセトリはもなりちゃんセレクト。「Boogie Aroma」はRemix版での披露で、また良いRemix。EspeciaのRemixワークにハズレなし。

 

 MCでは話す人は違えど何度目かの名古屋飯ネタ。Perfumeとドロシーはコメダ珈琲シロノワール、ベビレは手羽先でモー娘。は天むすだったけど、さすがのEspecia姐さん達はひつまぶしでちょっと高級感があった。ひつまぶしからのうなぎゲーム(メンバーと違う本数の指を出した人が勝ち)で最後まで残った人はメンバーのサイン入りツアーポスターが貰えるんだけど、あれ欲しかったなぁ。

 

 終演後に忘れていた友人と再開。感想を聴くと「良かった」と友人。

 

そこで物販でもらった特典券を1枚友人に渡し、握手会に参加させることにした。「あの童貞野郎がどんな握手をするのか」とイジワルな気持ちで見守っていたら、友人ははるかちょと剥がされるまで話し込んでいた。「今日が初見のくせにやりおる。」

 

その後で友人に聞いたらこんな会話だったらしい。

 

はるかちょ「愛知の地元の方ですか?」

友人「名古屋に住んで働いているけど、地元は埼玉だよ。」

はるかちょ「明日、私たち埼玉でライブやるんですよぉ~☆」←ここではがし

 

 その会話を聞いて友人に翌日の埼玉遠征を申し入れたけど断られてしまった。でも友人は気になったのか物販でCD「Primera」買ってた、気に入ってくれるといいんだけど。

 

セトリ

 

 

 

f:id:sotoboriumetarou:20151206234533j:plain

1/17の新木場が気になるぜ。

especia.me