読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔観覧日記〕Especia Hotel Estrella@鶴舞デイトリップ

2016/2/7 Especia Hotel Estrella @ 鶴舞デイトリップ

f:id:sotoboriumetarou:20160214142709j:plain

 久しぶりに電車に乗って名古屋へいくと駅には受験生と思われる制服姿がちらほら。そういえば今は受験シーズン。車で出勤していると遭遇できない季節感。

 

 最寄りの鶴舞で下りてちょっと歩くとDAYTRIPと控えめに書かれた看板があり、横には雑居ビル。「えっ、ここ?」て感じで入場。このツアーではツアータイトルにちなんでか開演前にパンとコーヒー、オレンジジュースが振舞われる仕様になっている斬新な仕様になっている。自分の朝食も兼ねたていたので入場後に頂く。たまに食べるフランスパンはうまい。

 

 AM8:30にライブはスタート。「INTRO」からの「くるかな」で会場の雰囲気がAMからPMに切り替わる。2月末にリリースされるアルバムからは「Over Time」「Sunshower」「Clover」が披露された。特に「Clover」はロック曲と聞いていて、身構えていたんだけど聞いてみると意外としっくりしてた。Especiaのコンセプトが80'sってのもあるかもしれないけど、80'sロックとの相性はいいのかもしれない。久しぶりにチェッカーズをと思って動画を掘ってみたけど、チェッカーズのホーン部隊って結構カッコイイ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 AM8:30の開演ということで会場の雰囲気は普段の夕方のライブより少し抑えめ気味だったのが印象的。MCでは森 絵莉加ちゃんのキュート寝ぼけエピソードが話題になった。メンバーの会場入はAM6:00頃だったそうで。(-。-;

 

 MCでも特に卒業には言及しなかったけど、2月末でメンバーの3人が卒業とのことで現体制での東海エリアでのライブはこれで最後。最後の曲は「We are Especia」だったけど、3月以降はどうなるんだろう。

 

 ライブが終わって会場を出たらまだ午前十時過ぎでちょっとした時差ボケを感じてクラクラした。

 

セットリスト

 

 

2016/2/7 Especia 「CARTA」リリリベ@タワーレコード名古屋パルコ店

 

 タワレコ店内でのイベントだと思っていたら、会場はパルコ1F入口脇の特設ステージ(野外!)でとにかく寒い。寒いからとにかく温まるようにと踊れるアゲ曲のみで構成されたセトリ。(CARTAのリリイべなのにCARTA曲ゼロなんですが、、、)

 

 「Good Times」ではメンバーがステージを降りて観客やたまたま通りがかった人とハイタッチ。これって久しぶりだったけど、Especiaライブの醍醐味の一つだよなぁ。

 

セットリスト

1.YA・ME・TE!

2.No1 Sweeper

3.アバンチュールは銀色に

4.ミッドナイトConfusion

5.We are Especia

6.Good Times