外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕-RUN and RUN- lyrical school oneman live 2016@名古屋 VERSUS東海ホール

2016/6/26 -RUN and RUN- lyrical school oneman live@名古屋VERSUS東海ホール

f:id:sotoboriumetarou:20160702223517j:plain

 朝起きたら、himeちゃんのツイートでライブがあることを知って行くことにした。東海VERSUSホールは名古屋駅から地下鉄で1駅の伏見駅近くにあるライブハウス。ライブハウス前にヘッズの集団があったからすぐにわかった。他現場に比べてヘッズは短パン・ハーパン率が高い気がする、そりゃ夏だからか。

 

 ホールはキャパが大体~200くらいの小さなハコ。内装の壁は真っ白でステージ後方とフロアの上手側の壁面にどこかのジャズフェスの映像が開演まで流れてた、オシャレ。

 

 この日といえばhimeちゃんのラップをライムベリー以来はじめて見れたこと。前回見たのが2015年2月に名古屋であったidol bunchというアイドル対バンライブ。そこでのライムベリーのライブが楽しかったから、翌月のhimeちゃん卒業&引退状態はショックだったけど、まさかのリリスクでの復活は嬉しかったし、また名古屋で見れたのは感慨深い。

 

 メンバー数が多いからラップパートは1/2→1/6なんだけど、himeちゃんのラップは相変わらずキュートで存在感があった。「プチャヘンザ!!」の“運命のファンクリリスクhime”の下りはちょっとグッときた。それにライムベリーとは違って曲に振付があって、この人はダンスもキュートだなって思ったり。

 

 新曲の「サマーファンデーション」の元ネタがすごく気になってモヤモヤしたのでCDを予約した。TIFのスカイステージで見れたら気持ちいいんだろーな。

 

RUN and RUN(MV) / lyrical school

www.youtube.com

RUN and RUN(LIVE) / lyrical school

www.youtube.com

サマーファンデーション / lyrical school

www.youtube.com

 

セットリスト

1.photograph

2.RUN and RUN

3.fallin' night

4.ゆめであいたいね

5.kiss me(初披露)

6.Maybe Love

7.決戦はフライデー

8.tengal6

MC

9.おいでよ

10.PARADE

11.プチャヘンザ!!

12.FRESH!!!

13.そりゃ夏だ!!

14.wow♪(okadada mix)

MC

15.サマーファンデーション

16.brand new day

en)

1.RUN and RUN