外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕東京女子流 TGS LIVE 2016 -Astalight*-(昼の部)@渋谷Glad

2016/7/3 東京女子流 TGS LIVE 2016 -Astalight*-(昼の部)@渋谷Glad

 

 党員で溢れかえる渋谷O-WEST前を通り抜けて、渋谷Gladへ。この日は乙女新党のラストライブの日でもあった。最近の犬猫系のアイドルソングといえばわ~すただけど、乙女新党のも結構好き。

 

 いぬねこ。青春真っ盛り / わーすた 

www.youtube.com

わんだほーにゃんだほー / 乙女新党

www.youtube.com

 

衣装はリフレクションMVの赤い衣装でメンバーが登場し、鼓動の秘密からライブはスタート。セットリストは全アルバムのタイトル曲が選ばれているベストっぽいセレクト。

 

庄司さん「アスタライトのファンクラブ限定イベントをやるのは実は女子流初めてで」とのことで、フロアにはアスタライトしかいない純度100%。かなり排他的な現場だったけど、変な客いないし、快適だったのはある。

 

この日は女子流が8月にリリースするトロピカルハウス曲「深海」、曲構成はテンプレ通りのEDMで音色にトロピカル感があり、テンポはゆったりめ。印象でいえばPerfumeFLASH -Album mixが近い印象の上品なEDM。ひーちゃん曰く「メンバーみんな深海アイラブユーみたいな感じ」とのこと。ドロップも超気持ちいいパリピ曲なのに歌詞が「僕の声は君に届かない、、、」と暗い感じなのが女子流らしい。この曲で果たして踊りだすアスタライトを見られるのだろうか、、、。

 

floormag.net

 

 この日よかったと思ったのがミディアムテンポ曲。メンバーも歌えてうれしかったらしい。「わたしはミディアムな楽曲が好きなんですよ。最近はリミックスが多かったから、半年位まえからずっとやりたくて、だから(今日)できてめっちゃ嬉しい!」と山邊さん。「だねぇ、だねぇ」とひーちゃん。山邊さんの甘い歌声結構好きだなぁ。

 

サヨナラ、ありがとう。 / 東京女子流

www.youtube.com

 

セットリスト

1.鼓動の秘密

2.Limited addiction

3.Liar

(MC)

4.君へ (Royal Mirroball Mix)

5.約束

6.Killing Me Softly

(New sg.「深海」音源初公開)

7.僕の手紙

8.サヨナラ、ありがとう。

(MC)

9.純白の約束

10.ずっと忘れない

11.A NEW DEPARTURE