外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔ライブレポ〕ベイビーレイズJAPAN 林 愛夏ハピバ LIVE ~生まれて出会ってくれてありがとう!~ @音霊 OTODAMA SEA STUDIO

2016/7/30 ベイビーレイズJAPAN 林 愛夏ハピバ LIVE ~生まれて出会ってくれてありがとう!~ @音霊 OTODAMA SEA STUDIO

 

f:id:sotoboriumetarou:20160802120516j:plain

 

入場BGMは愛夏ちゃんセレクトのUS R&B系曲のせいかフロアがどことなくサマソニの転換待ちみたいな雰囲気に。

 

Katty Perry / Firework (LIVE)

www.youtube.com

Ariana Grande / Bad Decisions (Lyrics Video)

www.youtube.com

  愛夏ちゃんの影アナの後、SEには行かず湘南乃風の「睡蓮花」流れ、それっぽい格好をしたリコピン・高見さんが登場。高見さんは湘南乃風メンバーのHUN-KUNを意識してか、バンダナをものすごく深く被ったスタイル、多分客席見えてない。そういえば生誕といえば出身県のバンド・歌手を大矢・高見がワンコーラスカバーするのが恒例だった。

 

 リコピンと高見さんだけならよかったけど、この日は愛夏ちゃんもこの茶番に登場。フロアの多くの虎ガーは生誕委員の方々がサプライズのために配ったミッキー風のサイリウムカチューシャを装着済みだったから、ちょっとだけ微妙な雰囲気に。でも、タオルを振ってひとまず盛り上がる。ドルヲタは湘南乃風的なもの絶対好きじゃないと思うけど、この曲はホント、ドルヲタに愛されてるよ、、、。

 

湘南乃風  / 睡蓮花

www.youtube.com

 最初のMCでサイリウムのネタバレに言及しつつも、「夢の国にいるみたい!」と気を使ってくれる愛夏ちゃんは優しい人。ただ、このミッキー風サイリウムカチューシャはメンバーも気になったのか、「戦国武将みたいにつけてる人がいる!」とツッコミ。リコピンに至っては「ゲート・オブ・ザ・タイガー」のコール&レスポンス部分、「ガオ!ガオ!じゃなくてチュウチュウにすれば良かったと思ったやろ。今日は後悔して帰りーや」と虎ガーをいじる始末。「後悔することないよ、楽しんで帰ってね」とでんちゃんがフォロー。そこに高見さんが「これがオンナの質の違いや!」とナイスツッコミ。でんちゃんがまた株を上げてしまった。

 

 「最上級!!」の萌えゼリフはもちろん愛夏ちゃんで「体質的に手をつなぐのはダメだけど、今日はいいよ。」メンバーは「今日はお父さんも、お母さんも仕事で遅くなるの」と言わせたかったらしいけど、愛夏ちゃんが言える萌えゼリフということで結果こうなったらしい。で何故かでんちゃんが萌えゼリフの見本を見せることに。でんちゃん「萌えゼリフは高見師匠だよ!」とういことで高見さんが萌えゼリフを即興で考えることに。そこででんちゃんに言わせたのが「日焼け止め、塗ってくれる?」オヤジくさいせいか若干引き気味に盛り上がる虎ガー。高見さんの中には多分、オッサンが住んでる。

 

  愛夏ちゃん「私が金髪になってからの曲です」からの「栄光サンライズ」で最終ブロック。「Pondering」あたりから愛夏ちゃんの何かのスイッチが入ってしまったらしく、絶唱状態に、林 愛夏無双。「ベイビーレボリューション」前にでんちゃんが「ベイビーレイズ魂の歌、ベイビーレボリューション!」って言ったのシビレた。

 

 生誕委員の方が配った青、緑のサイリウムが輝く中、アンコールは愛夏ちゃんのアカペラで始まる「スーパーノヴァ」。バラードでもないし、湧き曲でもないんだけど、叙情的なこの曲はさっきまでの重たいアゲ曲の連打で汗まみれの心と体を浄化してくれるような気がする。

 

 曲終わりのMCで謎のクイズタイムがあり、答えられない愛夏ちゃん。するとパリピっぽい格好をしたメンバーが登場、罰ゲーム的なものがあると思ったのか逃げる愛夏ちゃん。メンバーに捕らえられステージに戻ると、バースディケーキを持った高見さんが袖から登場。「ロウソクないから、エアーろうそく消しして」とメンバー。愛夏ちゃんがエアーロウソク消をしようとケーキに顔を近づけたところ、高見さんケーキを愛夏ちゃんの顔にドンッ!恋パニのMVみたいな感じ。

 

 顔にクリームを付けたまま今後の抱負を語ろうとするも、時間が押していたらしく(音霊は騒音の関係で20時以降音を出せない)、リコピンが強引に「林 愛夏さんはこれからもがんばるそうです!」と強引に締め、ラスト曲の「夏色パーティー」へ。歌詞の「限りない夢に貴方とハイタッチ」にあやかってか、愛夏ちゃん前列の虎ガーとハイタッチ。かっこよくて、真面目で、お茶目なベビレのセンターはとても楽しそうだった。

 

 

ベイビーレイズJAPAN / Pondering(LIVE)

www.youtube.com

ベイビーレイズ / ベイビーレボリューション(LIVE)

www.youtube.com

 ベイビーレイズ / 恋はパニック(MV)

www.youtube.com

 

セットリスト

(高見奈央セトリ)

湘南乃風睡蓮花」大矢・高見・林で披露

SE

1.JUMP

2.TIGER SOUL

MC

3.ハピバでソング!

4.ゲート・オブ・ザ・タイガー

5.ワハハ

MC

6.Pretty Little Baby

7.暦の上ではディッセンバー

8.最上級!!

9.アバタがエクボ

MC

10.栄光サンライズ

11.ベイビーアンビシャス

12.Pondering

13.ベイビーレボリューション

14.シンデレラじゃいられない

15.夜明けBrand New Days

en)

1.スーパーノーヴァ

MC(EIF出演者発表/バースデイケーキサプライズ)

2.夏色パーティー