読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔ライブレポ〕CBCラジオ夏祭り2016 「ナガオカ×スクランブル」@名古屋 栄 光の広場

名古屋パルコにTWEEDEESのインストアを観に行ったため途中から。

 

BRIDGET

 2ボーカル+4ダンサー+1DJでかつてのEXILE感。昨今流行のディスコ、ファンクをちょうどいい具合にJ-POPに落とし込んでいる感じで、けっこう楽しかった。「僕たちこわくないですよ~」って言ってたけど、白パン、白ジャケの集団は怖いと思います。

 

BRIDGET / WE☆CAN

www.youtube.com

 

 

BELLY BUTTON

愛知☆乙女組

2組同時に出てきた。衣装にあの頃のももクロ感を 感じた。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

OS☆U

 隣にいたちょっとヤバそうな人が自前のタンバリンで大騒ぎしてた。

OS☆U / ガンガン☆ダン

www.youtube.com

 

ベイビーレイズJAPAN

 OS☆Uが大トリだろうと思っていたら、ベビレがまさかの大トリ。客席の前方は着席エリアだったけど人が前方に詰めかけて、スタンディング状態に。いいのか悪いのかよくわからないけど、メジャー感あった。ライブは「ワハハ」からスタート。MCで愛夏ちゃん「CBCラジオで番組を持っているLIFiendsにこの曲を書いて頂きました」と挨拶。

 

 「走れ、走れ」はこのコーナーのMCナガオカ氏が一緒にステージで歌うコラボ。ちょっと一緒に歌う程度ではなく、主旋律をソロでガッツリ歌う、しかもとても気持ちよさそうでちょっとうまい、これが職権乱用。そんなナガオカ氏、MCで「自分に選ぶ権利を与えられたオファー枠1組をベイビーレイズJAPANを一本釣りするために使いました!」とベビレ愛を告白、ベビレCBCに愛されてる。

 

 激しめのセットだったせいか「お腹がヤバとんです。」とリコピン。来年は道路を挟んだメインステージに。

 

ベイビーレイズJAPAN / 走れ、走れ

www.youtube.com

 

セットリスト

1.ワハハ

2.Baby Kiss

MC

3.走れ、走れ(ナガオカ氏とのコラボ)

4.シンデレラじゃいられない

5.夜明けBrand New Days

6.SMILE

MC