外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕 TWEEDEES 2ndアルバム インストアイベント@タワーレコード名古屋パルコ店 西1回イベントスペース

2016/7/31 TWEEDEES 2ndアルバム インストアイベント@タワーレコード名古屋パルコ店 西1階イベントスペース

 

f:id:sotoboriumetarou:20160819105610j:plain

 

 ベビレの握手会で行ったタワレコでリリイべの開催を知る幸運。会場は名古屋パルコ西館の1階エントランスを出て脇にある野外スペース。西日がモロに差し込んで暑い。いかにもポップミュージックが好きな人達が集まってた。

 サウンドチェック「STRIKERS」から予定より早く本編へ。この日の編成はベース&ギター+ボーカル+ピアノの3人編成で非常にレアな編成らしい。「非常にレアな編成なので、このライブを見た皆さんが証人です。」と沖井さん。

 「STRIKERS」はCDとは違うドラムが打ち込みバージョンで、CDにはないピアノソロがとてもクールで良かった。このバージョンでの音源も欲しい。ドラム音源は「マッ君」MacPowerBookから。よくへたる(落ちる)らしく、無事にライブが終わると彼に歓声が。

 清浦さんのMCも「商店街ですごく長い流しそうめんを見た!」「とにかく暑い、肉になった気分」「骨になりたい、清浦骨美です。」と親戚の姉ちゃんみたいな感じで休日気分を盛り立てる。だって親戚に会うのはたいがい休日だし。

 

TWEEDEES『The Second Time Around』ティザー

www.youtube.com

TWEEDEES / BABY, BABY

www.youtube.com

 セットリスト

1.バタード・ラム

2.友達の歌

3.STRIKERS

4.Baby,Baby