外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 DAY2

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 DAY2

 

ラジオ体操@SMILE GARDEN

 DJダイノジによるラジオ体操。煽るサポートメンバーがいて「nerve」をかけてたけどイマイチ乗り切れず。前に見たときはオフスプリング「ALL I WANT」やアンジェルム「大器晩成」をかけててすごく楽しかったんだけど。

 

Task have Fun@SMILE GARDEN

 「Taskいきます!」

www.youtube.com

 

チャオ ベッラ チンクエッティ@SMILE GARDEN

チャオベッラ姐さんのお祭り感。

www.youtube.com

 

OnePixel @SMILE GARDEN

3人組 × エレクトロ寄りのトラックがどことなくPerfume感あってちょっと気になった。

www.youtube.com

 

GEM @SMILE GARDEN

 「Do You Believe?」で踊るのはTIF参加の

1.Sugar Baby

2.最強Summer!!

3.Do You Believe?

 

 物販は乃木坂の握手会であった発炎筒騒ぎの影響か金属探知機、カバンチェック、に飲み物の確認(一口飲まされる)と物々しいチェック体制でうんざりする。

 ベビレ/9nineのブースにはメンバーの浴衣姿がプリントされた幕があった。こういうのあるとうれしい。

f:id:sotoboriumetarou:20170812201801j:plain

 

IDOL SUMMER JAMBOREE @SMILE GARDEN

 東京女子流からはひーちゃんとめいてぃんが参加。ラスト曲はもちろん女子流「おんなじキモチ」でスマイルガーデンに爽やかな風が。

 

DEAR KISS @SMILE GARDEN

 とてもクールなハウス曲。 

www.youtube.com

ベイビーレイズJAPAN @SMILE GARDEN

 この頃になると曇り空から太陽が出てきて灼熱。晴れが似合うベイビーレイズJAPANのセットリストももちろん熱い曲が並ぶ。汗だくで煽るリコピンが個人的MVP。

www.youtube.com

 

1.FOREVER MY FRIEND

2.JUMP

3.○○○○○

4.閃光Believer

5.虎虎タイガー!!

 

ミューコミ+プラスしゃべれる女王決定戦2017 @INFO CENTRE

 リコピンが審査員なので初めてINFO CENTREへ。バニビ姐さんと岡田ロビン姐さんの背中はみえてきた。

 

フィロソフィーのダンス @SMILE GARDEN

 ファンクなリズムにゆれるスマイルガーデン。

 www.youtube.com

 

東京女子流 @HOT STAGE

 1曲目「頑張って いつだって 信じてる」からの1st~2ndアルバム、つまりアイドル時代を中心にしたセトリ。メンバーも久しぶりなせいか「頑張って~」の歌いだしを大きく外してしまうハプニング。

 近年の曲がなかったのがちょっと残念。「water lily」や「ミルフィーユ」を爆音で聞いてみたかった。

www.youtube.com

1.頑張って いつだって 信じてる

2.Rock you!

3.Limited Addiction

4.鼓動の秘密

5.ヒマワリと星屑

6.おんなじキモチ

 

lyrical school @SMILE GARDEN

 HOT STAGEからSMILE GADENへダッシュしていたら、BONDSの兄さんに注意を受けてしまった。

www.youtube.com

 

WHY@DOLL @DOLL FACTRY

 最後に歌った「Dreamin' Night」がメロウでアダルトなグッドミュージックでできればこの曲でこの日を終えたかった。

www.youtube.com

 

東京パフォーマンスドール  @DOLL FACTRY

 久しぶりに見たら雰囲気がずいぶんかわってた。でも曲調の090's感はブレてない。

www.youtube.com

DAY3へ続く。

http://sotoboriumetarou.hatenablog.com/entry/2017/08/21/222630