外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔ライブ感想〕 東海アイドル万博2018@名古屋ダイヤモンドホール

2018/4/1(sun) 東海アイドル万博2018@名古屋ダイヤモンドホール

 

f:id:sotoboriumetarou:20180422172712p:plain

 

  名古屋のアイドルフェスに女子流が来るというのでいそいそと名古屋へ。大トリの女子流の上に大変丁寧に細かく刻まれた他アイドルのラインナップに心が折れてしまったので非ヲタの友人と食事をしてから会場へ。友人との議題は名古屋駅の担々麺がおいしいと炭酸水は自作したほうが安いという他愛もない内容だった。

 友人と別れて夕方頃に会場の名古屋ダイヤモンドホールへ。階段をのぼってホールのあるフロアにつくと階段まで特典会の列が溢れる大混雑。ロビーも特典会をやっているアイドルとヲタが入り乱れていてカオスな状態に圧倒される。会場入りしてからずっとステージをみていたけど、数が多すぎるので印象に残ったグループのみ下記に感想。

 

Task Have Fun

いまさらだけど「3WD」って「いくぜっ!怪盗少女」の雰囲気があることに気づく。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

絶対直球少女!プレイボールズ

「ダイビングキャッチ」は絶対野外の方が魅力を発揮すると思った。

www.youtube.com

 

つりビット

ミックス打ちに最適化されたEDM風のアイドルが数組続いたあとのさわやかなディスコサウンドは明らかに会場の雰囲気を変えた。女子流を意識したのかディスコファンク調の曲がメインのセット。自分は何曲か気に入って帰りにCDをポチってしまったので、彼女たちにみごとに釣りあげられてしまった。

www.youtube.com

 

Pimm's

今日まで知らなかったグループ。ソカのリズム(湘南乃風睡蓮花」のヤツ)っぽい曲「GekiヤVacation」がひたすら楽しかった。(タイトルも若干わいざつな感じがしてよい」

www.youtube.com

 

東京女子流

 中江さん「東京女子流をよく知らないひとのためにも曲を用意してきました。」とのMCどおり初期の定番曲+「ラストロマンス」のセット。シンセポップなシティポップ曲「ラストロマンス」は初期曲とけっこう馴染んでいた。もちろんラストは「おんなじ気持ち」のお約束。

 

1.鼓動の秘密

2.ラストロマンス

3.Rock you!

4.ひまわりと星屑

5.おんなじキモチ

 

www.youtube.com

 

 

ラストロマンス(DVD付)

ラストロマンス(DVD付)