外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕TIGER SOUL FES.虎魂祭LV.1 前略、渋谷より勇気と希望と愛を込めて@LOFT9 Shibuya

2019/2/24(日) TIGER SOUL FES.虎魂祭LV.1 前略、渋谷より勇気と希望と愛を込めて@LOFT9 Shibuya

https://fes.tiger-soul.com/

f:id:sotoboriumetarou:20190228140039j:plain

 

ベイビーレイズJAPAN解散後のベビレ現場。ファン有志主催イベントと言うものの楽曲提供者である“クアイフ”森彩乃さんやラジオでの共演歴も多いニッポン放送アナウンサー吉田尚記さん、ベビレファンを公言している歌謡曲DJのDJフクタケさんが出演すると聞いて遊びにいくことに。

 

森彩乃(クアイフ)/弾き語り

マジパンの3周年ライブが押したため途中から。もともとバンド同士でつながりのあった鶴とベビレを介してまたつながりが出来たというMCからの「TIGER SOUL」は一番のサプライズ。演者も客も泣いていたラストライブ前夜祭と比べて演者も客もリラックスムード。森さんも「うにょうにょルームで愛夏ちゃんが久保田利伸を紹介するときに『大久保利道』と間違えて紹介してた」と場を和ませるエピソードを紹介してくれた。

ラストは「Dreamer」はアウトローのコーラスを10回繰り返してシンガロングさせる過剰サービス、終わりたくないよねあのリフレイン。

 

www.youtube.com

セトリ

1.涙のち晴れ

2.Clock Hands

3.TIGER SOUL

4.LA LA LA LOVE SONG

5.Dreamer

 

吉田尚記 / DJ

よっぴーによるDJプレイ。プレイ中の曲の歌詞を視覚化できるソフトを使ってのプレイ。久しぶりに「Pretty Little Baby」を聴いてイイ曲って思った。ビールが進む。

 

www.youtube.com/

 DJフクタケ/DJ

よっぴーから続けてDJフクタケさん。ベビレ曲オンリーだったよっぴーのDJプレイに対し、非ベビレ曲からのスタートでフロアも最初は「あれっ」って反応。でもよく聴いてみる虎ガーを公言しているメンバーがいるアイドル曲だったり、楽曲提供バンドの曲だったりでだんだんフロア前方に人が集まってくる。非ベビレ曲からもベビレ文脈を感じさせてくれる素晴らしいプレイ。

高見さん出演舞台「超ピカイチ!」で使われていたSHISHAMO「明日も」も選ばれていて、9/24以降を感じさせてくれる選曲なのが素敵だった。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

次回は鶴が出演とのこと、豪華だ。

fes.tiger-soul.com