外堀のブログ

趣味のブログです。

ライブ感想〕東京女子流 新*定期ライブ EPISODE-31 ~今年も暑いですね。でも女子流ライブはもっと暑いですよ~@Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

東京女子流 新*定期ライブ EPISODE-31 ~今年も暑いですね。でも女子流ライブはもっと暑いですよ~@Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

 

熱さを銘打ったライブということでB'z「熱き鼓動の果てに」T.M.RevolutionHOT LIMIT」と“熱”をテーマにした開場BGM、年代が懐かしい。

 


T.M.Revolution 『HOT LIMIT』


B'z / 熱き鼓動の果て

 

庄司さん「梅雨を吹き飛ばすつもりで!」ひとみさん「梅雨を明かすつもりで!」と威勢のいい煽りからのブロックはちょっと影のある感じの選曲で、むしろのなかなか明けない梅雨に合うセレクト。

 

性的なニュアンスのあるLolitA~はいま聞くと山口百恵の性春路線を現代で再現した感だと思う、とても艶やか。

 

そんなブロックからMCは「夏休みにやりたいことは?」と実にアイドルらしいテーマ。山邊さん「大阪にみんなで行きたいカフェがある」と模範解答。ひとみさんは「水浴び、水遊びがしたい!」と天真爛漫な回答。夏は忙しいから無理かもという話になるとひとみさん「じゃあ、その時は女子流の汗で、、、」と若干グレーな発言。じゃっかん、フロアがどよめく中、「みんなちょっとニヤニヤしてたでしょ!」と中江さんがフロアをいじってナイスフォロー。

 

ラストブロックは「深海-Hira mix-」からの鉄板曲。ひとみさん高まってくると曲のいいところで「Let's go!」や「come on!」と岡村ちゃん的な煽りを入れてきて、とてもファンキーなひとだと思う。

 


東京女子流 / LolitA☆Strawberry in summer


山口百恵 ひと夏の経験

 セットリスト

1.ヒマワリと星屑

2.光るよ

3.existence

4.ディスコード

MC

5.Bad Flower

6.LolitA☆Strawberry in summer

7.幻

8.Count Three

MC

9.深海~Hi-ra mix-

10.Reborn

11.LIFE SIZE

12.Attack Hyper Beat POP

 

f:id:sotoboriumetarou:20190805140230p:plain

秋に生誕地ツアー