外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 DAY3

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 DAY3

やっぱり灼熱のお台場、数日前の天気予報は曇りだったのに。

f:id:sotoboriumetarou:20190806223651p:plain


はちみつロケット@SMILE GARDEN

SKY STAGEの待機列で偶然聞いた「真夏ミッドナイト」があまりにもハロプロファンクないい曲でハローの新ユニットかとおもったら、スターダストプロモーションだった。

 

真夏ミッドナイト

真夏ミッドナイト

  • provided courtesy of iTunes

 

STU48(Charming Trip)@SKY STAGE

STU48のグループ内ユニット。メンバー紹介によるとに四国(香川、愛媛)の人はいないらしい。「LOVE TRIP」の曲中のリフ、元ネタが洋楽の何かだと思うけど、全然思い出せない。

 


【4K】20181210 STU48 課外活動公演CharmingTrip 広島クラブクアトロ 撮影可能タイム LOVE TRIP

 

アメフラッシ@SKY STAGE

真昼間のスカイステージでダウンビートな曲から、UK感ある壮大なロックナンバーへの流れはすごく攻めていると思う。

 


【アメフラっシ】月並みファンタジー @TIF2019 8月4日DAY3 SKYSTAGE


【アメフラっシ】STATEMENT @TIF2019 8月4日DAY3 SKYSTAGE

 

クマリデパート@SKY STAGE

やっとみれた「シャダーイクン」

 


クマリデパート / シャダーイクン / MUSIC VIDEO


クマリデパート _ 2019.8.4

 

傳谷英里香 写真集 最速予約特典会1部@GREETING AREA

まさかのでんちゃんTIFにカムバック。気さくなベビレ時代と何も変わっていなかった。心残りだったベビレメンバー全員とチェキを撮るという目標を、この日無事達成。

高見さんも遊びに来たらしく、虎ガーにとってうれしい2ショット。

 

フィロソフィーのダンス@SMILE GARDEN

奥津マリリさんの「みんな!踊ろう!」って煽りが好き。スマイルガーデン中が「ダンス・ファウンダー」で手を振って踊る、素敵な光景。

 


フィロソフィーのダンス@TIF2019 DAY3 SMILEGARDEN米有 20190804

 

九州女子翼@FESTIVAL STAGE

東京女子流にグループ名が似ているのと、GALETTeに曲を書いていた筑田浩志が楽曲提供しているということで気になってたグループ。1曲目「赤の流れ」は女子流の4thアルバムの頃に近い音で好きなヤツ。

 


九州女子翼「赤の流れ」MV(Middle Ver)

 

はまぐちコントサークル in TIF2019@DOLL FACTORY

あまりの暑さに身の危険を感じたため、早めにDOLL FACTRYへ。よゐこ浜口さんと元アイドルだった人たちのコント。ベビレの誰かも、もしかしたら将来こういうステージでるかなと思いながら鑑賞。

終盤でテレ朝「ヤバイバル」で元ベビレ高見さんと共演した元AKB48の西野未希が登場して「事務所の新しいグループです!」と紹介したのがSweet Alley、メンバー内に高見さんの幼馴染がいると知ったのはTIFが終わってから。


Sweet Alleyはまぐちコントサークル コメントありver.20190804

 

たけやま3.5@DOLL FACTORY

愛媛のガールズロックバンド。ギターの人の凛とした佇まいがすごく印象に残った。

 


8969/パンクロックMV/たけやま3.5

 

東京女子流@DOLL FACTORY

ショートバージョンを使って15分の持ち時間に4曲をつめこみ、MCほぼなしのノンストップな構成。めいてぃん曰く「黒い女子流」

 


Tokyo Girls' Style 東京女子流 - Limited addiction @ JAM in 上海 2017【15th July 2017】

1.Attack Hyper Beat POP

2.ラストロマンス

3.Bad Flower

4.Limited addiction

 

Chuning Candy@DOLL FACTORY

ポニキャン所属でベイビーレイズJAPANとはレーベルメイト。曲調はスタイリッシュなEDMでちょっとGEM思い出した。

 


Chuning Candy「Over the cloud」/ DANCE PRACTICE VIDEO

 

kolme@SKY STAGE

逆光でほぼシルエットしか見えない状態だったけど、そのおかげでスタイリッシュさがより強調される結果に。

 


kolme / Tie me down

 

MELLOW MELLOW@SKY STAGE

Jackson5チックな素敵なダンスナンバーが流れてきたら、もう踊るしかないね。

 


MELLOW MELLOW 20190804 TIF2019 DAY3 SKY STAGE


MELLOW MELLOW「Dear My Star」Music Video

 

原田珠々華@SKY STAGE 

kolme~MELLOW MELLOWダンスタイムからのアコースティック弾き語り。ギターの音と歌声が疲れ切った体に響く。


原田珠々華 - 20190804 TIF2019 SKY STAGE

 

lyrical school@SKY STAGE

MC himeのtwitterでの予告通りチルな「Tokyo Burinig」からスタート。川崎のラッパーYoung Hatsleからの影響と思われるアドリブ(合いの手)が最高にクール。

 


lyrical school「Tokyo Burning」

 

東京女子流@DREAM STAGE

DREAM STAGEトリ。光るよ/Reborn、まわりのアスタライトと振りコピして沸いて、本当に正しい形でこの2曲を楽しめたと思う。この2曲からの「ちいさな奇跡」「深海-Hi-ra mix-」で大団円。

 


東京女子流 / 光るよ MUSIC VIDEO Short ver.

 

西村ひよこちゃん@SMILE GARDEN(IDOL CLUB NIGHT 2019)

サウンドチェックという体のたった10分間のDJプレイ。Dragon Ash「Fantasista」で脊髄反射を起こしたライブキッズたちがスマイルガーデンへ駆けこんで行く。テッパンな邦ロックとアイドル曲のミックス、フレデリック「オドループ」の素晴らしさを再確認。いちばん盛り上がったのはももクロ「走れ!」

 


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"


ももいろクローバー 走れ!

 

CYBER JAPAN DANCERS@SMILE GARDEN(IDOL CLUB NIGHT 2019)

CYBER JAPAN DANCERSが年に1回オタクのもとまで降りてきてくれる日、それがTIF最終日。ダンサーズのエロい佇まいにそれをとらえるエグイカメラアングル、小西康晴/細川ふみえ曲のすばらしいカバー、すべてプロの仕事。

 


CYBERJAPAN DANCERS - 「スキスキスー」 MV

 

NYOUTUBER 手島優@SMILE GARDEN(IDOL CLUB NIGHT 2019)

すごく振り切ったお下品な歌詞で逆に好感。御年37歳と言っていてまたビックリ。おっぱいにて今年のTIFを終えることに。はたしてTIF2020は開催されるのだろうか。

 


NYOUTUBER(手島優) / ハミ乳パパラッチ(FULL、モザイク ver.)