外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕iCON DOLL LOUNGE 2016 SUMMER ~東名阪Zeppツアー~@Zepp Nagoya

2016/8/14 iCON DOLL LOUNGE 2016SUMMER ~Zepp東名阪ツアー~@Zepp Nagoya

f:id:sotoboriumetarou:20160819090737j:plain

 

 「アイドル×ファッション×原宿」がコンセプトのイベント。女子中高生は入場無料、ドリンク代のみなので、ヲタ肩身狭い?と思いながらZepp前に着いたら、ヲタTだらけだったのでそんな心配することなかった。

 

mistress(オープニングアクト)

 メタル系、お昼過ぎでまだ全然テンションが低いヲタをいきなり煽る。フロアのヲタにウォールオブデスを要求するもフロアの中央に上手と下手を区切る柵があり、ヲタはオロオロしてウォールオブデス断念。

 

 

二ァピン

 でんぱ組.incのピンキーと妄想キャリブレーションの星野にぁのユニット。音はコンベスの頃のPerfume中田ヤスタカっぽい感じでミラスカと並んで原宿カワイイ的なコンセプトに合っている気がする。調べてみたらPandaBoY曲だった。

二ァピン / ニアピンGIRL

www.youtube.com

二ァピン iCON DOLL LOUNGE 2016 SUMMER

www.youtube.com

 

ミライスカート

 京都を拠点にしている“はんなり”&“ポップ”なアイドルユニット。キラキラしたエレクトロポップに圧倒的に上品な佇まい。

 ミライスカート / ギ・ミ・ユ・ラ

www.youtube.com

ミライスカート / 1秒前のシンデレラ

www.youtube.com

1.ギ・ミ・ユ・ラ

2.ナモナイオト

3.1秒前のシンデレラ

4.鉄則Aライン

 

 

神宿

 神宮前の「神」と原宿の「宿」を合わせて神宿。クイーンの「Don't Stop Me Now」を思いっきり引用したこの曲が楽しかった。

神宿 / 全開!神宿ワールド

www.youtube.com

 

 

プティパ - petit pas!-

 9月幕張メッセの@JAM EXPOで解散することを発表しているプティパ。メタル寄りのグループは生き残るのが難しいのか。

www.youtube.com

 

 

アキシブproject

 ミックスを打とうと思ったけど、今だにうまく打てない。

アキシブproject / Summer☆Summer

www.youtube.com

 

 

MAPLEZ

 聞いたことあるグループ名だと思って調べたら、ひろしまMAPLE☆Sが今年1月に改名してMAPLEZになったとのこと。

www.youtube.com

 

 

FASHION SHOW

 ベビレ高見さん、ウケを狙いに行く。

www.youtube.com

 

 

ぜんぶ君のせいだ。

  「病みカワイイ」がコンセプトのグループ。近鉄パッセタワレコでも大々的に展開されてた。メンバーボイスの「全部君のせいだ。」が呪術的に繰り返されるオープニングSEで本当に病みそう。

ぜんぶ君のせいだ。 /  “僕喰賜君ノ全ヲ”

www.youtube.com

 

 

椎名ぴかりん

 「崇めなさい」とヲタをフロアにひれ伏せさせるパフォーマンス面白かった。アニメボイスからデスボイスへの切り替えすごい。

 椎名ぴかりん / 魔界心中

www.youtube.com

 

 

妄想キャリブレーション

 電波系のアイドルソングを歌っているイメージがあったけど、垢抜けたEDM曲で超気持ちいいドロップをブッ込んできた。CDを購入。

妄想キャリブレーション / ちちんぷいぷい

www.youtube.com

 妄想キャリブレーション / iCON DOLL LOUNGE 2016 SUMMER

www.youtube.com

 

 

ゆるめるモ!

 「ナイトハイキング」はシンセのフレーズが胸を打つホント良い曲。「サマーボカン」はいずれどこかの野外で聞きたい曲。

ゆるめるモ! / サマーボカン

www.youtube.com

ゆるめるモ! / ナイトハイキング

 

www.youtube.com

1.はみだしパラダイス

2.id アイドル

3.ナイトハイキング

4.スキヤキ

5.サマーボカン

 

 

ベイビーレイズJAPAN

 他のロック系のアクトがゴリゴリ系、アゲ曲に対して、どちらかと言えばテンポがゆったり目のPLB、恋パニで自分達のペースに持ってくるあたり、大トリの貫禄。衣装はシンデレラじゃいられない衣装にTIF2016でわ~すたとのコラボで付けていた虎耳!「カワイイに寄せてきました」とリコピン

 愛夏ちゃんの「今度は皆さんが虎になる番ですよ~っ!」からの虎虎、シンデレラ、夜明け。「夜明け」がこの日一番の歓声だったと思う。こういう曲があると強い。

 

ベイビーレイズ / 恋はパニック

www.youtube.com

 20160814 iCON DOLL LOUNGE ベイビーレイズJAPAN

www.youtube.com

 1.Pretty Little Baby

2.恋はパニック

3.Baby Kiss

MC

4.虎虎タイガー!!

5.シンデレラじゃいられない

6.夜明けBrand New Days