外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕ベイビーレイズJAPAN 高見奈央ハピバライブ「ワタシ。タカミ。ハタチ。ヤバイ。」2部@下北沢ガーデン

2016/11/26 ベイビーレイズJAPAN 高見奈央 ハピバ LIVE 「ワタシ。タカミ。ハタチ。ヤバイ。」2部 @下北沢ガーデン

f:id:sotoboriumetarou:20161127234619j:plain

  

  赤ずきんチャチャOP「君色想い」SMAP

www.youtube.com

 

  2部入場BGMは高見さんが好きなSMAPの曲。生誕の96年以前の曲「君色想い」「オリジナルスマイル」が選ばれていて高見さんのガチ度が伝わってくる。「君色思い」は小学生の頃みてた「赤ずきんチャチャ」のOPだから懐かしくて震える。当時少女アニメを男子が見ていることを公言するとからかいの対象になったけど、なぜかこの作品だけは許されていたのを思い出す。

 

  高見さんの噛みまくりの影ナレでもうすでに高見さんらしさが溢れてくる。「ワハハ」で帽子を袖にいつもより勢いよくブン投げて、やっぱり愛夏ちゃんが目を丸くする。

 

 最初のMCはハタチということで飲んでみたいお酒の話。りおとんが「スピリタスなんてどう?」とポーランド産のALC.95%のウォッカをやたらに勧めてたけど、メンバーはよく知らないようでキョトンとしてた。

 

 この日2回目の「高見奈央のすべる話」は

・「クリスマスの日にマネージャーに帰宅報告の連絡をしたら電話口から『クリスマスになのにいるんだ』と聞こえてきた!」

・「反抗期に両親と言い合いをして『こんな家出てってやる!』っていったら父親に飛び蹴りされた。運動のできる父親ではないのに...。」

と二つのネタを披露したところ、滑らずにそこそこ受けてしまう、滑るのも難しいみたいだ。

 

 この日2回目の「ハイタッチ会」を懸けたゲームコーナー。お題をジェスチャーで伝言して最後の高見さんが3問中1回正解すれば「お見送り会」が「ハイタッチ会」に。1問目のお題「新垣結衣」が最終的に「ラーメンの湯切り」になる時点で雲行きが怪しく、3問目「高見奈央」も「筋肉ルーレット」で不正解。ただ運営もメンバーも「ハイタッチ会」を実現させたい気持ちがあるらしく4問目へ。4問目はジェスチャーが奇跡的に高見さんにつながり「ハイタッチ会」が実現。この日一番の盛り上がりを見せるフロア、ジェスチャーゲームの結果で大の大人が一喜一憂するなんて、馬鹿らしいけど最高だ。テンションが上がったせいか4問目のお題はよく覚えていない...。

 

 後半は盛り上がる曲の中に「ベイビーステップ」「ビッグ☆スター」が選ばれていて、選ばれた理由想像したりしてたら、ちょっとしんみりした。

 

 2部アンコールの生誕委員の方が用意したのはビニールテープを割いてつくったカラフルなポンポン。登場すると目を輝かせて喜ぶ高見さん。さっそくフロアでウェーブを発生させて大喜び。「ビニール裂くの大変だったでしょ?」さりげなく気遣いの一言。

 

 ハタチの抱負は言葉少なめに「みんなといろんな景色をみてみたい。こぶしの付き合いでつながっています。高見奈央ベイビーレイズJAPANについてきて下さい!」と語ってくれた。

 

 ラスト曲は「FOREVER MY FRIEND」最後のサビで高見さんがセンターにくるから勝手に高見曲のイメージがある。最後のサビ前に高見さんが「みんな、だいすき!」と大きく叫んだ。

 

  他のメンバーが捌けたあと「ステージに立つのが楽しい。ステージに立つにはみんなの応援が必要です。高見奈央ベイビーレイズJAPANをよろしくおねがいします!」と最後の挨拶をして終了と思いきや、「忘れてた!」のわざとらしい声とともに誕生日ケーキを持ったリコピンとメンバーが再登場するサプライズ。結婚式のケーキバイトみたいに顔中クリームだらけにしてケーキを食べる高見さんは幸せそうだった。


高見さんお誕生日おめでとう!頑張れハタチ!

 

ベイビーレイズ  / ビッグ☆スター  

www.youtube.com

 

ベイビーレイズJAPAN / FOREVER MY FRIEND

www.youtube.com

 

セットリスト

(高見奈央 考案セトリ)

1.充電満タン~サタデーナイト

2.ワハハ

MC

3.ハピバでソング!

4.GET OVER NIGHT

5.勇者ボクの冒険

6.トゥゲザー!トゥゲザー!トゥゲザー!

MC(高見奈央のすべる話)

7.暦の上ではディッセンバー

8.ベイビーステップ

9.ビッグ☆スター!

MC

10.Ride On IDOROCK

11.ミチシルベ

13.ベイビーレイズ

 

(en)

1.ベイビーアンビシャス!

MC

2.FOREVER MY FRIEND