外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕 エモフェス EMOTIONAL IDOROCK FES. 69時間パーティー!パーティー!!ファイヤー!!! DAY3

寝起きどっきり

 高見さんのイジリー岡田キャラ「イジリー高見」が登場。春の金沢公演でメンバーのストロー吸ってたのはこれの伏線だったのかと思って勝手に感動してた。

 

www.youtube.com

 

かき氷ライブ

ベイビーレイズJAPAN

 虎耳・しっぽと「恋はパニック」の相性の良さ。

www.youtube.com

 

1.恋はパニック

2.デイズ

3.Ride on IDOROCK

4.走れ、走れ

5.ベイビーレボリューション

 

Doll☆Elements

 割と王道なアイドル曲を歌っているイメージがあったけど、初期ユーロビートちっくなエレクトロ曲「フェイク」がツボってしまいアルバムを購入。いずみん可愛い。

 

www.youtube.com

 

スルースキルズ

 罵っていいアイドル、スルースキルズ。新メンバーの罵りワード(愛称)が「ジャンボ」で笑ってしまった、可愛らしい方なのだけれど。

www.youtube.com

 

predia

 フロアの最後方で見てたけどオンナの色気というか迫力がすごい。

www.youtube.com

 

DMM.yellステージ

平野友里

 5月にPerfume幕張に行く前に寄った対バンでは「サンデーモーニング」を3回連続で披露してたけど、アルバムが発売されたらしく知らない曲をいっぱいやってくれてちょっとうれしかった。

www.youtube.com

 

ドリィムアビリティ

ももクロ感とモー娘。感。

www.youtube.com

 

Rush×300

 虎ガー(野郎)ばかりのフロアでステージには男性アイドルという不思議な時間。それでもフロアに向かって笑顔を振りまく彼らはプロのアイドルだと思う。K-POP的なえぐいエレクトロ曲や王道なアイドルソングもあって面白い。彼らのヲタの女の子たちが、キンブレを振りながらミックス打ってたのを見てちょっとしたカルチャーショック。

 

www.youtube.com

 

りんごあめライブ

生ハムと焼うどん

 東京ドームシティーホールワンマンライブネタ。寸劇内で愛夏ちゃんを「ディズニー大好き金髪女」と罵るなりふり構わない感じがいい。寸劇中のブルマを盗んだ犯人を探す下りで東さんが「あと3人出てくる」と行った時に、ステージに上げられる恐怖からか、フロア中の虎ガーが目線をステージから外してたのが印象的だった。(結局、ステージに登場したのはベビレメンだったけど)

www.youtube.com

 

Dancing Dolls

 すごくクールでカッコイイSE。「メロメロバッキュン」って曲がすごく可愛い、ギャップ萌え。

www.youtube.com

 

ベイビーですJAPAN

 ほとんどのメンバーの幼少期の写真がデジカメ画質で時代を感じる。

 

バニラビーンズ

 アイドルのライブに行くようになってしばらく経つけど、初バニラビーンズ。「東京は夜の七時」いい曲。

 

www.youtube.com

 

アイドルネッサンス

 高見さんTOの宮本真凛ちゃん足を怪我しているらしく歌と上半身のダンスだけというアナウンスが入り「これは残念な、、、」と思って見始めたけど、怪我をしている割に動きがすごくパワフルだった。キンモクセイの「二人のアカボシ」のカバーが秀逸でここの運営の選曲センスはすごいと思う。

 コラボコーナーでは高見さんリコピンが登場してベボベの「17才」をパフォーマンス。歴代のベビレタオルを首にかけまくって踊る真凛ちゃんはとても楽しそうだった。

www.youtube.com

 

GALETTe

 GALETTeの出演を知ってうれしかったけど、その後の解散発表を聞いてエモフェスの意味合いがちょっと変わってしまった。出演時間はたったの15分。好きな伊秩弘将プロデュースの「Brand New Style」に筑田ディスコな「neo disco」「She is WANNABE」が聞けてよかった。

www.youtube.com

 

1.Brand New Style

2.neo disco

3.She is WANNABE

 

ベイビーレイズJAPANを格付けよう

 アイルネさんに「ベイビーレイズJAPANに向いていないのは誰?」と過酷なお題をだす運営に震える。

www.youtube.com

 

ぽにきゃんアイドル倶楽部(ライブビューイング)

 ライブハウスでニコ動をライブビューイング。VIPの人たちが会場のニッショーホールに行ってしまったため、VIPエリアがほぼ空な状態に。

 

ベイビーレイズJAPAN

1.Ride on IDOROCK

2.ワハハ

3.シンデレラじゃいられない

4.ゲート・オブ・ザ・タイガー

ベイビーレイズJAPAN × がんばれ!Victory

1.ラリラリラ

 

じゃがバタライブ

LIFriends

 思っていたよりも演奏がファンキー。「真夏のフィーバー!」のセルフカバーでりおトンが急遽登場し、「あなたと一緒に感じたいの、、、騒げ」のセリフをコラボするサプライズ。

 

www.youtube.com

 

ザ・チャレンジ

  踊れるロックで楽しい、思ったよりラップっぽい。

 

www.youtube.com

 

ベイビーレイズJAPAN

  アッパーな曲中心の潔いアルバムの中で一際存在感を放っている唯一のミディアムナンバー「少しだけ」の初披露。武道館後に作られた歌ということメンバー同士or虎ガーに向けられた感じがある歌詞がちょっとぐっときた。

 「もうだめかと思う瞬間がちょいちょいありまして、でもエモフェスを自分なりにいっぱい楽しんでくれてるみんなの姿を見て励みになりました。これからも支えあって、て友達みたいなファンの人といろいろなことにチャレンジして行きたいです」と高見さんMCからの「FOEEVER MY FRIEND」でDAY3公演の締め。でもこのあとも続くエモフェスの恐ろしさ、、、。

 

www.youtube.com

 

1.JUMP

2.少しだけ

3.勇者ボクの冒険

4.ミチシルベ

5.FOREVER MY FRIEND

 

www.youtube.com

www.youtube.com