外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕脇田もなり「Boy Friend」リリースイベント@HMV栄

2017/2/18 脇田もなり「Boy Friend」リリースイベント@HMV

 

f:id:sotoboriumetarou:20170219220835p:plain

 

 ナチュラルにタワーレコードの入っている名古屋パルコのイベントスペースに到着したら、明らかに客層が違う。公式ツイッターを開くとHMV栄の文字が...確認は本当本気に大事。数分ダッシュして無事開始前に到着、HMV栄は改装途中らしく散らかっていて、しゃちほこちゃんの等身大パネルが無造作に置かれていたりする。

 

f:id:sotoboriumetarou:20170221194655p:plain

 

 「Boy Firend」のMVで着ている赤いワンピースでもなりちゃんが登場。MCで「名古屋にソロでインストアにくるのは、恥、、、いやっ初めてです!」と面白い言い間違いで場を和ませる。適度なガヤ感、コール&レスポンスもあったりして、現行のEspeciaよりもEspecia1章の雰囲気が残ってたりする。テクノポップという触れ込みの「Boy Friend」は80s初期ユーロビート、PWLサウンドで80s好きの胸を刺す2017年の音楽。

 

f:id:sotoboriumetarou:20170221194808p:plain

 

 特典会で1年ぶりに観ましたと話すと天真爛漫な笑顔を返してくれたもなりちゃん。名前を伝えるの失敗してしまって宛名は「外森さん」。7インチの方がCDよりもサイン映えする。

 

脇田もなり / Boy Friend

www.youtube.com

 

Kylie Minogue / I Shouid Be So Lucky

www.youtube.com

 

セットリスト

1.赤いスカート

2.IN THE CITY

3.Boy Friend