外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕東京女子流 復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』 @Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

2017/8/19(sat) 復刻版!定期ライブ LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』 @Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

 

f:id:sotoboriumetarou:20170824214537j:plain

 

  Mt.RAINERの名前を冠しているだけあってドリンクでMt.RAINERが選べるライブハウス。「Closer」が流れる中、大学の生協ぶりにMt.RAINERを飲みながら開演待ちのところ、べーさんの「ペンライトをもってこい」のツイートを見てあわててペンライトを購入。ペンライト禁止の環境に慣れすぎたせいか、すっかり持ってくるのを忘れていた。

 

 The Chainsmoker / Closer ft.Halsey

www.youtube.com

 

 最初の2曲はSPEEDのカバー。音楽性が遠からずなせいかすごくハマってた。今改めてSPEEDを聴くとトラックが結構格好良い。Youtubeで当時のヒヤヒヤするカバーはみたことあったけど、今回は全然ヒヤヒヤしなかった。

 

 「最初はオリジナル曲がなくて、全部カバーで(LIVEを)やったこともあった」とめいてぃん。次のブロックは90年代~00年代のユーロビート/沖縄アクターズスクール固めでただただ懐かしい。

 

 「Believe」は楽しくなる曲だそうで、特にべーさんはお気入りとのこと。ひーちゃんは当時「AAAの宇野ちゃんのねちっこい歌い方を真似してた」と回想。メンバーが「大人っぽい歌い方」とフォロー。

 

  後半ブロックは当時の数少ないオリジナル曲。「Love like candy floss」は最後のサビ前でステージ上のメンバーと観客が同時に点灯させるパフォーマンス。「ペンライト綺麗でした」とべーさん。これが正しいペンライトの使い方の一例。

 

 「きっと忘れない、、、」は映画タイアップの曲というMCから、べーさんが「鳴子の映画の曲」と言って他のメンバーが「よさこいの映画の曲だよ!」とツッコミを入れたのが面白かった。客席には鳴子をシャカシャカ鳴らすアスタライトがちらほら。

 

 本編ラストは「ヒマワリと星屑」「おんなじキモチ」「キラリ☆」と人気曲が並ぶ。こんなにナチュラルに「おんなじキモチ」の振りコピができる未来が来るとは。

 

 アンコールもカバー曲中心。MAXの「Ride on time」がすごく今の女子流に合っている気がした。この曲がリリースされたころのMAXがだいたいハタチくらいだからか。

 

 「最後は女子流のオリジナル曲で!」とめいてぃんのMCからの「ずっと 忘れない。~TJO & YUSUKE from BLU-SWING Remix」。もちろんよかったけど、終演後に配っていたセトリのプリントには「ずっと忘れない。PellyColo Remix」と誤植されていて、そっちのパフォーマンスすごく見てみたい。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 セットリスト

1.Body &Soul (SPEED)

2.Go!Go!Heaven(SPEED)

MC

3.Amazing Love(Folder5)

4.TRY ME(安室奈美恵with Super Monkeys)

5.Seventies(MAX)

6.Believe(Folder5)

MC

7.Love like candy floss

8.きっと忘れない、、、

MC

9.ヒマワリと星屑

MC

10.おんなじキモチ

11.キラリ☆

en)

12.Wake Me Up!(SPEED)

MC

13.reality(Dream)

14.Grow into shinin' star (SweetS)

15.Ride on time(MAX)

16.ずっと忘れない。(TJO & YUSUKE from BLU-SWING Remix)