外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕東京女子流 復刻版!定期ライブ LIVE*056 『Season4の夜明け』 @Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

2017/8/19(sat) 復刻版!定期ライブ LIVE*056 『Season4の夜明け』 @Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

 

f:id:sotoboriumetarou:20170824214537j:plain

 

 夜公演。会場BGMはトロピカルハウスに混じってBruno Marsのゴージャスな「

24K Magic」

 

Bruno Mars / 24K Magic

www.youtube.com

                                                                                                                                                           

 昼公演と同じくフロアの観客と盛り上がろうと!ということでMCで女子流から「ちいさな奇跡」サビのダンス指導。サビ部分のフリは結構高速でアスタライトの必死な振りコピはステージ上から見るとちょっと面白いと中江さん。

 

 3回くらいの入念な練習のあと「ちいさな奇跡」へ。練習のかいもあってかフロアのアスタライトの振りコピは結構揃ってた。そして曲が終わったあとの充実感。こういう楽しさを味合うのはなんだか久しぶり。

 

 すごく象に残ったのはアンコール「Mine」前のめいてぃんのMC「『Mine』の歌詞は反抗心を歌っていて、それって当時の私たちのことだと今回歌詞を見直して気付きました。」のくだり。

  

 この復刻版ライブは当時のことだったり、曲と再び向き合う機会になっているようで、秋からはじまるベスト盤ツアーは対になってるんだなぁと思った。最初はアーティスト宣言撤回からの旧アスタライト呼び込み企画かと思ったけど、実はもっと重要な意義があるのかもしれない

 

 アンコールラストはTRFカバーの「Overnight Sensation」最初の武道館公演での振りコピ指導を体が覚えてて結構楽しく踊れた。アーティストもアイドルも関係なくなった女子流、これからどんどん楽しくなっていきそう。

 

東京女子流/ちいさな奇跡

www.youtube.com

 

セットリスト

1.Rock you!

MC

2.眩暈

3.ヒマワリと星屑

4.ゆうやけハナビ

MC

5.ちいさな奇跡

6.My Will (Dream)

7.LIFE SIZE

8.ディスコード

MC

9.W.M.A.D

10.頑張って いつだって 信じてる

11.Attack Hyper Beat POP

en)

12.Love like candy floss

MC

13.Mine

14.Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~