外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY2

f:id:sotoboriumetarou:20180811223212j:plain

センチメンタル・バスが歌う「39度のとろけそうな日」が現実になった2018年。灼熱地獄のTIFはヤバイと心配をしている中に触れたベビレ解散の報で、暑さのことは割とどうでもよくなっていた。

 

ロッカジャポニカ@SMILE GARDEN

SPEED感あるニュージャックスイング曲がクール。

www.youtube.com

 

lovelys@FESTIVAL STAGE

「ドレドレ」にゼロ年のPerfume感を感じてみたり。

www.youtube.com

 

lyrical school@DREAM STAGE

夏曲中心のセトリ。最初の3曲をサングラスでキメるHIMEちゃん最高にクール。残り2曲はサングラスを外しステージを飛び跳ねてて最高にキュートだった。

1.(GET AROUND!) TOKYO GIRLS!!

2.秒で終わる夏

3.FRESH!!!

4.夏休みのBABY

5.GIRLS QUEST

www.youtube

Party Rockets GT@SKY STAGE

アットジャム限定ユニット「NAH」のHの人ことHARUKAさんが率いるグループ。激しくて速い曲をやるイメージがあったけど、比較的スローなハードロック調な曲を披露していてそれがすごく良かった。

www.youtube.com

 

・・・・・・・・・@SKY STAGE

異常な暑さの真っ昼間に響くシューゲイザーサウンドで頭がクラクラする。

www.youtube.com

 

マジェスティックセブン@SKY STAGE

SF感のある歌詞に絶妙なテクノポップサウンドに感動していたら、スタダさんでしたか、、、。

www.youtube.com

 

monogatari@SKY STAGE

モデル的なガールズが大所帯で踊っててエモい。

www.youtube.com

 

あゆみくりかまき@SMILE GARDEN

武道館を公言してるグループの中では一番武道館に近いと思う。ショートバージョンだけど久しぶりに「ジェットクマスター」踊れて楽しい。

www.youtube.com

 

サマソニ×TIF/たこやきレインボーwithなにわンダーたこ虹バンド@SMILE GARDEN

ゴキゲンな生バンドサウンド。

www.youtube.com

 

バニラビーンズ@SMILE GARDEN

TIFの直前に10月での解散を発表したバニビ姉さん。自分がバニビの「東京は夜の七時」を聞くのはこれが最後かなとちょっとしんみりしながら聞いてた。

www.youtube.com

 

東京女子流with大原優乃@SMILE GARDEN

グラビアで大活躍の元Dream5大原優乃とのコラボステージ。大原さんが女子流「初恋」のMVに出演していた縁からセトリ「初恋」を中心にしたものと思っていたけど全然違っていて、5人時代の曲を5人のフォーメーションで楽しむためのものと気付く。センター新井ひとみの帰還。大原さんも楽しんでるようで何より。

 

www.youtube.com

 

lyrical school@DOLL FACTORY

いつもHIMEちゃんばかり目で追いかけてたけどhinakoさんのアイドル的たたずまいのすばらしさに気付く。

www.youtube.com

 

ONEPIXEL@SKY STAGE

暴力的な重低音と都会的なホーンが素敵。

www.youtube.com

PASSPO☆@SKY STAGE

「Pretty lie」いい曲。

www.youtube.com

 

9nine@SKY STAGE

派手さのないシンプルで坦々としたサウンドは国道を表現しているのかなと思ってみたり。

open.spotify.com

 

東京パフォーマンスドール@SKY STAGE

引退した小室哲哉のことを考えてながらTIFDAY2を終える。

www.youtube.com