外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕東京女子流 新*定期ライブ EPISODE- 14~〇〇の秋~@Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

東京女子流 新*定期ライブ EPISODE- 14~〇〇の秋~@Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASURE

 

f:id:sotoboriumetarou:20180912211630j:plain

f:id:sotoboriumetarou:20180912211639j:plain

f:id:sotoboriumetarou:20180912211646j:plain

 

 公演のタイトルが秋ということで恒例になっている手書きイラストコーナーも秋仕様。ひとみさん、フォントに力が入ってます。開演BGMも秋仕様でたこやきレインボーが印象的。

 

www.youtube.com

秋ということで最初のブロックはジャジーな曲メイン。後のMCで「お月見の秋」テーマと知ってハッとする。

www.youtube.com

 

次の(恋の秋)ブロック、庄司さん「人肌恋しい季節になってきました」と前フリに中江さん「秋になると人肌恋しくなるんですか?」とすかさずつっ込み、場内ちょっとざわつく。困り顔の庄司さんに「人肌恋しがってるのはどちらかと言えばゆりとひとみでしょ!」と山邊さんフォロー、物言いがすごくクールだった。

 

(音楽の秋)ブロックの前は客席を巻き込んでベース音で女子流のどの曲かを当てるクイズ。女子流好きとしてはベース音なら楽勝!と思い挑んだものの全然わからず。ヒントでパーカッションが足されてもわからず。客席もほとんどの人がわからない様子。そして正解が代表曲「おんなじキモチ」でびっくり。多分、客席の多くのアスタライト心くじかれたはず。

 

クイズからの4曲はわりと統一感のない曲と思っていたら、ベースラインがかっこいい曲を選んだとのこと、俗っぽい前ブロックから、急にアーティステック!それぞれの曲のベースのどんなところが好きがすごく興味深い。庄司さん「生バンドライブだとすぐ後ろでかっこいいベースが鳴ってて」ひとみさん「そう、バンバン!って」中江さん「ベースはバンバン!じゃないんじゃない?」

 

ラストは(スポーツの秋)ブロックで熱く締め。中江さん「筋肉痛になったら、それは女子流とすごした証」とのこと。

 

www.youtube.com

 

セットリスト

(お月見の秋)

1.孤独の果て~月が泣いている~

2.月とサヨウナラ

3.月のきまぐれ

(恋の秋)

4.Regret.

5.Liar

6.たぶん、ずっと好き

(音楽の秋)

7.おんなじキモチ

8.Don't Be Cruel

9.Paint in Black

10.追憶

(スポーツの秋)

11.W.M.A.D

12.Attack Hyper Beat POP

 

退場BGM。Earth,Wind&Fire「September」はわかるとしてチューリップ「セプテンバー」は渋すぎ!

www.youtube.com