外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕エクストロメ静岡!!【1部】@ LIVE ROXY SHIZUOKA

2022/1/15(sat)エクストロメ静岡!!【1部】@ LIVE ROXY SHIZUOKA

f:id:sotoboriumetarou:20220115172513p:plain

 

2022年のfishbowl現場初めということで静岡へ。開場BGMはテイラー・スウィフト縛り。気だるい雰囲気が午後に気持ちいい。

 

youtu.be

Taylor Swift - Lover - YouTube

 

クロスノエシス

冷たいビートにエモいボーカルが印象的。曲間ほぼ無く持ち時間に曲を詰め込んで踊り倒し、MCは無く最後に軽い自己紹介の挨拶をして引き上げて行った。ドラムンベースの曲かっこいい。

 

www.youtube.com

 

 

MIGMA SHELTER

始まりから終わりまで強烈な4つ打ちがフロアを支配する30分間、アシッドからEDM、ブラジリアン、レゲエを飲み込んだ曲がシームレスに繋がれていてクラブ的なノリ。EDMのドロップ部分を拍手で盛り上げていくのがコロナ禍スタイル。

 

www.youtube.com

 

 

fishbowl

衣装は雪景MVの白い衣装。最初の曲は2022年アイドル楽曲大賞インディーズ/地方アイドル部門で4位に入ったデビュー曲「深海」から。1曲目後に自己紹介のMC。全員の自己紹介の後に「葵ちゃんの挨拶いつもより5倍元気あった!」「もう一回やって」と久松さん。葵さんもノリがよく、リクエストに応えてより可愛いバージョンの自己紹介をサービス。前2組60分間のダンスタイムを経た後だったのでひと時の癒し。続いては久松さんの振り付けレクチャーからの「猛獣」、「ガオー」の振りで踊るが楽しい。

続いてのMCはお正月の話題。日音さん「家の人と映画を観にいったよ。桃ちゃんは?」と逆サイド大白さんへのパス。大白さん「お母さんのお財布がゆるむから、食べたいもの食べれた!太ったかもしれないと」と平和なお正月エピソードから「お正月は雪も降ったよね、、、思い浮かぶ曲名ありますよね?」との流れからから次曲「雪景」へ。大白さんの急にくる曲フリ、独特で面白い。

「今日のライブめちゃめちゃどうでした?」と久松さん、「楽しかった!」と新間さん。次回の3/21に行われる定期ライブは雪景を「客演」で歌っている原田珠々華さんがゲストとのこと。

 

www.youtube.com

 

fishbowl「雪景」Official Music Video - YouTube

 

セットリスト

1.深海

MC

2.猛獣

3.踊子

MC

4.雪景

5.観察