外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】フリーライブ「無料」@SOUND SHOWER ark 清水

2022.5.1(sun)【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】フリーライブ「無料」@SOUND SHOWER ark 清水

https://fishbowl.jp/

清水駅にあるさくらももこデザインの壁面パネルを取ってたりしてたら開場と開演の時間を間違えていたことに気付きいそいそとarkへ。fishbowlが7/31にワンマンライブを行う静岡市清水文化会館大ホールは清水駅の真横にある。

ほぼ整理番号の終盤に入場、開場はソーシャルディスタンス対応になっていると思うけど、ほぼ後ろまでいい感じに埋まっていた。初めて現場にきたのだろうな人も多い。キッズの声も聞こえたりしてピースフルな感じ。

ライブはけっこう熱くメンバーも「まだまだいけるでしょ!」とフロアを煽ったりして初見のお客さんにライブの楽しさを伝えようとする気持ちが伝わってきた。自分のとなりにいた女子2人組(多分fishbowl現場初めて)は最初は棒立ちで観てたけど「半分」の時にはリズムに合わせてクラップしてたので楽しんでくれていたと思う。fishbowlにとってこの夏一番の挑戦になるのは間違いないのでワンマンうまくいって欲しい。

特典会のBGMで新曲の「白線」と「すしですし」がしれっと流されていて、静岡限定盤に入るふぇのたすカバー「すしですし」はすごく気持ちいいダンストラックだったのでリリースがすごく楽しみ。

 

セットリスト

1.朱夏

2.踊子

3.深海

4.観察

5.熱波

6.半分

7.平均

en)

8.距離

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com