外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔ライブ感想〕白昼夢を二度見るreprise@鶴舞DAY TRIP

2022/6/12(sun) 白昼夢を二度見るreprise@鶴舞DAY TRIP

ツイッターのTLでまちだガールズ・クワイヤのアルバム「オリオン座流星群」の評判がよく聞いてみたらすごく良かった。そんな中、ちょうど中部地方に遠征するとのニュースを知ったので名古屋に行くことにした。

 

Leo-wonder

爽快感のあるロックサウンド

www.youtube.com

 

Aysula

てっきりアイドルイベントと思ってたらステージ上に現れたのはバンドマンで演奏されるのは轟音ギターサウンドに聞き取りにくいボーカル、これは「シューゲイザー」!そういえばイベント名にシューゲイザーサウンドをする「白昼夢」が入っていた!しかし、昼下がりにライブハウスで聞くは良い。

www.youtube.com

ドラムの人がiPadを片手に不思議にかしこまった、かつ変な言葉のチョイスの挨拶をしていたのが面白かった。どうやら出演者名を盛り込んでいたみたい。

 

XOXO EXTREME

プログレッシブ・アイドルと標榜している通り複雑な楽曲に振り付け。振り付けも何だろう祝祭的な雰囲気があって不思議な気持ちになった。

www.youtube.com

 

 

まちだガールズ・クワイ

コーラスグループの要素があるのでそんなに動かないグループと思っていたけど、振り付けは複雑ですごく動くグループだった!お気に入りの「星空のシンセサイザー」を観れたので良かった。

 

www.youtube.com