外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl フリーライブ「無料vol.2」@Live House 浜松窓枠

2022.6.26(sat) fishbowl フリーライブ「無料vol.2」@Live House 浜松窓枠

前回は清水で開催されたフリーライブ「無料」、静岡県の西部エリアで開催されたら友達を誘いやすいのにと思っていたら、大白さんの生誕ライブ前に「無料vol.2」が開催されるとのことで友達の分も申し込んだ。

普段一緒にライブに行かない友達とライブを見るのは何だか緊張する。すごく盛り上がってるところを見られるのは少し恥ずかしい。なので序盤は抑え気味に観てしまった。

この日のセットリストはほぼノンストップの構成で、後半に向かって盛り上がる曲が続いていく。久松さんも「みんなでコール&レスポンスのクラップ!」「全然聞こえないよー!」とフロアを煽ってくる。

この場に来て恥ずかしがる自分もバカに思えてきて、少し恥ずかしいけど普段通りにすることにした。ちょっとしてちらっと横を見ると友達が明らかにぎこちない振りコピをしているのが見えた。ライブ楽しんでくれたかなあ。

最後はメンバーからの挨拶。久松さん「みんなのクラップがステージでもよく聞こえました!」というと大白さん「全然聞こえないよ!って言ってたじゃん!」ってすかさずツッコミを入れていてコントだった。

終演後は特典会。友達はこういう特典会(2ショットチェキ会)は初めてとのことだったので特典券をプレゼントした。アイドルカルチャーを楽しんでもらいたいのもあるし、テンパる友達の姿を見たい気持ちもあった。多分後者が本心。(自分底意地悪いな)

MCでの大白さんのツッコミが印象に残ったらしく友達は大白桃子待機列へ。大白さんの特典会はステージ上で行われていたので様子がフロアからよく見えた。

しばらく待って友達の順番が回ってきた。大白さんに呼ばれて友達がとなりへ。明らかに戸惑っている友達に大白さんが2ショットのポーズをエスコート(2人で手でハートをつくるやつを)してパシャリ。内容はわからないけど、チェキを撮った後もいい感じに会話してるのが見えた。去り際もステージを下りる動線に戸惑う友達に大白さんが動線を案内しているのが見えた。(マイフレンド緊張しすぎだろ)

会場を出た後に大白さんと撮ったチェキを見せてもらった。そこには戸惑い気味の友達と素敵な笑顔の大白さん。あて名とサインの他に手でつくったハートにマジックでハートを重ねて書き足してあって、何だろういいなって思った。

 

セットリスト

SE

1.白線

2.朱夏

3.踊子

4.半分

5.熱波

6.平均

en)

7.深海

 

www.youtube.com

www.youtube.com