外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕「(IDOL) POP FAN CLUB 」東京編(tipToe.×きのホ。×fishbowlスプリットツアー)@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

2022.7.10(sun) 「(IDOL) POP FAN CLUB 」東京編(tipToe.×きのホ。×fishbowlスプリットツアー)@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

 

きのホ。

ライブはもちろん良かった。この日はメンバーが腰から下げているメンバーカラーのしでが気になった。すごくカワイイ、ライブは神事。

www.youtube.com

 

fishbowl

初めて聞くSEと思っていたら新間さんが歌い始めてまさかの新曲。新曲「湖月」序盤はエレクトロニカ的な静かな感じで、「こういうのもいいな」と思っていたら、4つ打ちキックが入ってきてダンサブルに。二度おいしい。青い照明が水色の衣装に映えてとても良かった。推しの久松さんの横顔もより美しく。

持ち時間が長いのでMCもあり。話題は前日初めて遠征した広島と新幹線移動が大変だったことについて。前日の大雨で新幹線が遅延「はいつくばって着ました!」と久松さん。いくつかのやりとりの後、大白さんに話が振られると頃合いをみたのか「次の曲は~」とMCをバッサリカット。大白さん間をゆるさない。

 

セットリスト

1.湖月(新曲)

2.踊子

3.白線

4.朱夏

5.半分

MC(6.告知)

7.深海

8.距離

9.観察

10.猛獣

11.熱波

 

youtu.be

 

tip Toe.

いつかのTIF以来振りに見た。出演グループの中で一番キャリアのあるグループだけど、初々しさというかフレッシュな感じが出ててすごい。

www.youtube.com