外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】天浜線マルシェ@湖西市海湖館

2022.7.16(sat)【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】天浜線マルシェ@湖西市海湖館

同日の午後にLive House浜松窓枠で開催予定だった手羽先センセーションとの対バンがコロナの影響で延期になったため、オープニングにだけ出演予定だった天浜線マルシェにて急遽ミニライブが行われることに。天気予報は豪雨だったけど、濡れても直ぐに車で帰れる(地元!)だったのでレインコートを引っぱり出していくことにした。

10分前に会場につくと天浜線に関するクイズ大会が行われていた。「天浜線の駅がロケ地になったドラマは?」にオタクが速攻で「ウォーターボーイズ2!」と答えていてすごいなって思った。

クイズ大会の後、fishbowlライブまではテレしずの室伏アナちょっとしたトーク。アイカンを見ていて特に日音さんが振り付けで奮闘する回が好きで「神回!」とのこと。

「晴れるようにやります!」と大白さんの頼もしい一言でライブが始まるも途中で雨脚がつよくなったりと散々な天気だけど、夏フェス感もあって楽しかった。ミニライブという割に7曲も披露してくれて本当にありがとうという気持ち。

ステージ前付近は雨降っているのに傘さしている人がいなくてすごく見やすかった。(こんな雨の中来るんだから、オタクとしてリテラシー高い!)

 

セットリスト

1.朱夏

2.白線

3.踊子

4.深海

5.猛獣

6.熱波

7.半分

 

www.youtube.com

www.youtube.com