外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔ライブ感想〕fishbowl“定期”vol.9 @Live House 浜松窓枠

2022.11.19(sat) fishbowl“定期”vol.9

 

夜に仕事があったので1部のみの参加。

初めてライブで「尻尾」を観た。和風かつ歌謡曲テイストが今までにない感じでなんだろう妖しい雰囲気でメンバーの表情も妖艶で久松さんの表情も素敵。

メンバーにとって久しぶりの定期公演とのことでライブ前に気合を入れる背中たたきをわすれて「本調子がでない!!」と久松さん。「本調子」のイントネーションが誰かのツボにはいったのか「本能寺」「道明寺」と同じ音の言葉を探す謎の言葉遊びを挟みつつステージ場での背中たたきへ。肉を打つ鈍い音がフロアに響く、fishbowlパワフルだ。

「熱波」「半分」で終わるかと思ったらもう1ブロック+アンコール。だいたい1年前に初めてfishbowlのライブに来たときはライブはあっさり終わって特典会!って印象だったけど、最近は曲数も増えてきて充実感が増してきてる気がする。アンコール後の久松さんMC「予定にはなかったけど、私たちでお願いしてアンコールやらせてもらいました!」(うろおぼえ)も頼もしかった!

 

セットリスト

1.雪景

2.猛獣

3.踊子

4.尻尾

MC

5.観察

6.湖月

7.深海

8.熱波

9.半分

MC

10.距離

11.完食

12.平均

en)

13.尻尾

www.youtube.com

www.youtube.com