外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl“定期”vol.10 (fishbowl/煌めき☆アンフォレント) @Live House 浜松窓枠

2022.12.18(sun) fishbowl“定期”vol.10 (fishbowl/煌めき☆アンフォレント)@Live House 浜松窓枠

定期公演は2か月連続の浜松窓枠。ヤマモトショウPのヤバイセトリを気にしつつ遠州の空っ風を浴びながら開場待ち。

 

煌めき☆アンフォレント

初めて観た。序盤オタクがおそるおそるコールを入れ始めて熱量をあげていく感じ良かった。

 

www.youtube.com

 

fishbowl

ダンサブルな「完食」アレンジSEからの「完食」、そこから約30分の持ち時間に15曲を詰め込みかつノンストップミックスの躍らせるセトリ。曲間は楽曲データから組み直していると思われるレベルでシームレスで確かにヤバイセトリ。

この日はfishbowl主催現場では初めての声出し解禁。「半分」間奏のコール&レスポンスは今までは「クラップ」で代用していた「コール」を文字通りの意味で楽しめたのでやっと「半分」を正しい形で味わえた気がする。

あと「開幕」がすごく良かった。コーラス部分をフロア側からもシンガロンガするのはとても気持ちいい。声出しで曲の魅力が引き出されているのはあるかもしれない。

ラストの「熱波」はフルで。久松さんのラストサビ前の煽りは「飛び跳ねろ!」と構えていたら、久松さん「みんな歌おう!」でびっくり、歌詞は意外と覚えていて歌えた。ちょくちょくマイナーチェンジされる久松さんの煽りは結構好きかもしれない。

 

セットリスト

SE

1.完食

2.朱夏

3.白線

4.猛獣

5.踊子

6.湖月

7.観察

8.尻尾

9.開幕

10.平均

11.半分

12.距離

13.雪景

14.深海

15.熱波

※SE~15ノンストップミックス

※「熱波」のみフルサイズ

www.youtube.com