外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕開歌-かいか-1st TOUR「栞」(静岡公演) supported by エクストロメ‼︎」@SOUND SHOWER ark 清水

2023.2.26(sun) 開歌-かいか-1st TOUR「栞」(静岡公演) supported by エクストロメ‼︎」@SOUND SHOWER ark 清水

開歌-かいか-の静岡公演にfishbowlが参加すると聞いて清水へ。

 

fishbowl

曲なしノンストップなパフォーマンスが堂に入ってきた感ある。「猛獣」から「完食」へのダンスがシームレスに繋がってて熱かった。

MCでは新間さんが前日入りしている開歌-かいか-メンバーが静岡グルメを楽しんだことに触れて「自分のことのようにうれしい!」「自分がつくったわけでもないのに」と喜んでいたのが印象的。たぶん静岡県人がさわやかを褒められたときに感じる気持ち。

 

1.猛獣

2.完食

3.茶切 ~cute side~

MC

4.雪景

5.風花

6.半分

7.熱波

8.深海

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

開歌

上質なポップの皮だけど、リズムはとても複雑!クラップも高難度で難しい、でも楽しかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

tipToe.

久しぶりに見た。ラウドでロックになっててびっくり。フロアでオタクの全力のミックスを聞いたのも久しぶりで熱かった。

www.youtube.com