読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外堀のブログ

虎ガーだったり、アスタライトだったり、ペシストだったり、ベイベーだったりする人の雑記。

〔観覧日記〕「ベイビーレイズJAPAN 大矢梨華子ハピバライブ~生まれて出会ってくれてありがとう~」2部

f:id:sotoboriumetarou:20151105220453j:plain

観覧日記

 

1部の後、石山駅周辺に散っていった虎ガーたちが日が落ちた頃、また滋賀U☆STONEに集まってきた。1部よりも人は多い感じ。

 

せっかくなのでいつも陣取る上手でなく、リコピンサイドの下手に陣取り、リコピン選曲の客入れBGMを聞きながら開演を待つ。選曲はKANA-BOONとかキュウソネコカミとかおっさんに馴染みのない近年のバンド中心と思いきや、ハイスタやスネイルランプ、グリーンデイ等のアラサー虎ガー直撃世代バンドの曲も選ばれていたのが嬉しかった。リコピン、今度プレゼントボックスにオフスプとReel Big Fish入れとくよ!

 

開演直前に突然、滋賀のビッグ☆スターTMRさんのWHITE BREATHが。すると白テープを体に巻きつけた(HOT LIMITのアレ)高見と、ドライヤーで送風するリコピンが登場。そのままTMRさんのモノマネを披露。この曲もアラサー虎ガー直撃曲だったせいか、一気に会場が湧いた。

 

ワンコーラスで偽TMRさんは去りOverture。一曲目は安定の世界はチャチャチャだった。(笑)

 

この日のライブは楽曲のおいしいところを担当する仕様になっており、1部ではロックオンダーリンのでんちゃん萌えパートをリコピンは担当。リコピン推しにとってはたまんねぇ仕様になっており、2部では最上級!!の導入部の萌えゼリフがリコピンだった。でんちゃんは「笑いを狙いに行くのはよくないよ。」的に牽制してて、どんな萌えゼリフが飛び出すのか、期待が集まる中、リコピンから飛び出した萌えゼリフは

 

「浮気したら、琵琶湖に沈めるからねー!」

 

とヤヤウケ狙いな言葉選び。でんちゃんみたいにやるのはちょっと恥ずかしいのかな。自分がリコピン推しだったら「一緒に近江牛食べに行こう」とか「お前、フナ寿司くさい」とか言われてみたい。(後者は意味合いが違ってくる)

 

2部はアゲ曲中心。虎虎→夜明け→SMILEの3コンボは楽しかったなぁ。

 

アンコールのリコピンコールの後、生誕委員の準備したピンク色のサイリウムでメンバーをお出迎え。「ベビレのライブでは普段はサイリウムないけど、こういう時にサイリウムで迎えてもらえると嬉しいと」リコピン。メンバーはこの週末ハロウィンということで仮装姿で登場。リコピンは巫女さん、でんちゃんは小悪魔、真愛ちゃんはミニー、高見はチャイナドレス、リコピンはメイドっぽい服で登場。高見いいなぁと思いつつも、でんちゃんの小悪魔の仮装、腰の細さが強調されていてすごい破壊力。さすがリーダー。

 

アンコールラスト曲はこの日3回目、ダメ押しの世界はチャチャチャ!最後までリコピンフューチャーの夜だった。2部での見送り握手で「萌えゼリフ良かったよ」と伝えたのはちょっとだけリコピン推しに傾いた本心だったりする。

 

リコピン19歳の誕生日おめでとう!

 

セットリスト

 

1.世界はチャチャチャ

2.ベイビーアンビシャス

3.勇気のうた

4.ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll

5.最上級!!

6.Forever My Friend

7.暦の上ではディッセンバー

8.栄光サンライズ

9.SHOW TIME

10.ミチシルベ

11.ベイビーレボリューション

12.虎虎タイガー!!

13.夜明けBrand New Days

14.SMILE

En1ひとめぼれ恋もよう

En2ハピバでソング

En3世界はチャチャチャ