外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブレポ〕 かき氷とビキニ 2016 @音霊 OTODAMA SEA STUDIO

2016/8/20 かき氷とビキニ 2016 @音霊 OTODAMA SEA STUDIO

f:id:sotoboriumetarou:20160824115714p:plain

俺的サマーソニック2016 音霊OTODAMA STAGE。天気はあいにくの雨もよう。

 

 

DEEP GIRL

 英詩で音もグランジ感あって洋楽っぽくてカッコイイ。デスボイス担当メンバーもいるけど、衣装はかわいい水着姿!「かき氷とビキニにちなんで水着で来ました、初披露です!」とDEEP GIRL。なんて誠実な人たちなんだ。

 

DEEPGIRL / STEREO (Live Video)

www.youtube.com

 

生ハムと焼うどん

 初めての生ハムと焼うどん。アイドルヲタあるあるな寸劇はおもしろかった。フロアからヲタを3人選び出し、萌え台詞を言わせるむちゃぶりに戦慄、、、。衣裳はいつも着てるチェック柄のもので、「500万円積まれても水着はやらない」とのこと。

 

www.youtube.com

 

バンドじゃないもん!

 もともと露出度の高いステージ衣裳なのに「脱いじゃいます!」のMCから水着へ。ステージ上には可愛さとエロさが混在していて「これのためにいざ鎌倉!したのか」と思った。そしてこのステージのアーカイブがないのが残念。

 

バンドじゃないもん!/ 夏のOh!バイブス

www.youtube.com

セットリスト

1.キメマスター!

2.イヌイットディスコ

MC

3.夏のOh!バイブス

4.RAVE RAVE RAVE

5.パヒパヒ

6.タカトコタン -Forever-

 

ベイビーレイズJAPAN

 バンドじゃないもん!を見たあとにベビレ(シンデレラじゃいられない衣装)を見るとすごく重厚な衣装であることに驚く。まるで彼女たちは何かの罰ゲームを受けているのでは?と思うくらい。MCでイベントタイトルに触れ「ビキニじゃないもん!」と開き直り、セトリはミディアムスローなし全部熱くるしい曲の潔さ。どこまでもグループコンセプトに誠実な人たち。そしてなぜ「かき氷とビキニ」というイベントにブッキングされたのかが非常に興味深い。

 

www.youtube.com

セットリスト

1.SHOW TIME

2.チャリンコアイドル

3.ロックオン・ダーリン

MC

4.シンデレラじゃいられない

5.ベイビーレボリューション

6.ベイビーレイズ

7.夜明けBrand New Days