外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl“定期”vol.12 (fishbowl/LINKL PLANET) @LIVE ROXY SHIZUOKA

2023/5/7(sun) fishbowl“定期”vol.12 (fishbowl/LINKL PLANET)@LIVE ROXY SHIZUOKA

fishbowl“定期”vol.12に行ってきました。GW最終日はあいにくの雨模様。ロキシーでのライブは久しぶりと思ったら3月のツアーファイナル以来。

 

LINKL PLANET

アイドルに何かが掛け合わされるのはいくつか見てきたけどプラモは多分初めて。この日披露された曲の中では「ツクッテクミタテテ」が好きな感じの曲だった。1期メンバーがこの曲のパフォーマンス中に2期メンバーが舞台裏でプラモを組み立てるのも斬新。メンバーがそれぞれのカラーの(多分蓄光の)イヤリングをしていて暗転した時にふんわりと光っていて素敵でした。

 

www.youtube.com

 

fishbowl

この日のあいにくの雨模様だったけど5月初旬に聞く「朱夏」は初夏の到来を感じさせてくれて風流。「踊子」も久しぶりにフルで見ることができて良かった。真っ赤なライトから暗転する演出も良き。

ラストはフロアを最高潮に盛り上げる「半分」。久松さんが最初のサビを歌いあげた後に「Fuuu!」っていれるアドリブが気持ちよくてとても高まったのと、余裕が感じられた。定期の最初のころはゲストに先輩アイドルを招いて勉強させてもらいます!って雰囲気があったけど、最近はでーんと構えてる感じがあって良いね。

MCではこの翌日にレコーディングする「深海」新録版リリースのお知らせもありそちらも楽しみ。あと、でこ出しの桃子さんすごく可愛かったです。

 

www.youtube.com

セットリスト

1.猛獣

2.踊子

3.熱波

4.完食

5.朱夏

MC

6.深海

7.半分