外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】fishbowl ミニライブ in 浜名湖パルパル

2023/4/23(sun) 【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】fishbowl ミニライブ in 浜名湖パルパル

 

fishbowl ミニライブ in 浜名湖パルパルに行ってきました。浜名湖1周サイクリングをするたびに前をスルーしていた浜名湖パルパルに今回は初めて入場。またも県内のまだ行ったことないスポットに連れて行ってもらった。ライブ会場のパルステージは座席が半円形でステージから遠くなるにつれて座席が段々になっているのでとても見やすかった。

 

fishbowl/1回目(12:00~)

この日は新衣装(テレ静55周年公式アンバサダービジュアル)での登場。白地にちりばめられたパステルカラーが晴れた野外にとても映えていて素敵。MC「静岡県内のライブ、イベント限定の衣装です!」とのことでまた「静岡県民でよかった!」と思ってしまった。新曲のテレしず55周年応援ソング「五五」振り付けが入ったフルバージョンはこの日が初披露。日音さんがメンバーに褒められるパートと新間さんがメンバー応援されるパートが印象でいいなって思った。

 

1部セットリスト

1.完食

2.朱夏

3.茶切 cute side 

4.五五(新曲)

5.半分

 

 

りとるめろん/2回目(14:30~)

可愛い。最後に歌った「静岡で会いましょう」歌詞が静岡をすごくフューチャーしていてfishbowlとリンクする感じがして良かった。

 

セットリスト

1.愛のしるし(PUFFYカバー)

2.パプリカ(Foorinカバー)

3.静岡で会いましょう

 

www.youtube.com

 

fishbowl/2回目(15:00~)

 

自分は気付かなかったけど「白線」の時に空にひこうき雲が見えたらしい。野外ならではのシチュエーション。夕暮れ前少し前に聞く「距離」がちょっと疲れてきた体に心地よかった。この日二度目の「五五」。ラストサビ他メンバーのGOGOコーラスと久松さん「♪大きな声でさ~」から始まるソロパートが重なる展開が熱いなって思った。

 

2部セットリスト

1.熱波

2.白線

3.距離

4.五五

5.平均

 

 

www.youtube.com