外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ・イベント感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港 / 「fishbowlの甘々娘 収穫しちゃってもいいですか?」@テレしず農園 / fishbowl 7inchシングル「八月」リリースイベント@タワーレコード静岡

2023/6/11(sun)

【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港(9:30~)

雨の由比漁港。fishbowl 由比桜えびまつりミニライブに行ってきました。雨の中のイベントなのでさぞ空いているだろうと思っていたら結構な人だかり。今年は稀にみる豊漁+5年ぶりの開催とのことで地元の人たちの熱量がすごい。

ミニライブは「完食」からスタート。桜えびの様々な料理の出店が並ぶ中なのですごく食欲を刺激する。去年のマグロ博2022に向けられた曲だと思うけど桜えびにも合うのね。

MCも桜えび。「いつも来てくれるファンの方もいて、桜えびのオタクの方もいっぱいで!」と新間さん。久松さん「さっき楽屋で桜えびのかき揚げを食べた。めちゃおいしかった!」桃子さん「大きくて立派だった!」と食欲を煽ってくる。

「八月」「五五」で会場を盛り上げたあとラストは「深海」。この日は「深海」4人新録バージョンのリリース日。モチーフになっている駿河湾のすぐそばで聴くのは風情があるね。

セットリスト

1.完食

2.熱波

MC

3.八月

4.五五

5.深海

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

「fishbowlの甘々娘 収穫しちゃってもいいですか?」@テレしず農園(14:30~)

午後は場所を大井川を渡って島田市にあるテレしず農園に移してのとうもろこし収穫イベント。オタクがとうもろこしの収穫をするところをfishbowlが応援してくれるという謎の触れ込みだったものの、雨でオタクの収穫は中止。かわりfishbowlが代表してとうもろこしを収穫するところオタクが観察・応援するというイベントに。パステールパープルのつなぎに身を包んだメンバー可愛い。

 

 fishbowl 7inchシングル「八月」リリースイベント@タワーレコード静岡(17:00~)

ここまで来たら最後のリリイベまで。