外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl 静岡まつりスーパーライブ@駿府城公園 駿府大演舞場

2023/4/1(sat) fishbowl 静岡まつりスーパーライブ@駿府城公演 駿府大演舞場 

去年は雨だったのでパスした静岡まつり。今年は快晴、桜も満開なので出掛けることに。静岡まつりは「駿府で家康公が家臣を連れて花見をした」という故事からきている市民のお祭りとのこと。

 

全日本竹の子連盟 静岡支部 竹和舞(16:30~

おじさんとおばさんがノリのいい70’s~80’sディスコソング、ゴダイゴで踊る時間。奇抜な衣装!と思っていたらパフォーマンス後に竹の子族を伝承しているグループという答え合わせ。すごくノリのいい状態からfishbowlへ。

www.youtube.com

 

fishbowl(17:00~)

静岡まつりインスパイア曲「夜桜」からしっとり始まる予想をしていたのだけれど、「平均」「熱波」「半分」鉄板の盛り上げ曲から始まるセットリストで熱かった。

「熱波」久松さんのラストサビ前の煽りも「お祭りだぁぁぁぁあ!!」美空ひばりフィーリングなのも良い。そういえばこの1年でfishbowlって盛り上げ上手なイメージがついたと思う。

「茶切 dope side」キュートからガラッと切り替わってシャープなパフォーマンス。この日は席に座っての鑑賞だったのでじっくり見れた気がする。久松さんセンターに始まり、久松さんセンターの終わる。推し格好いい。

ラストは「夜桜」でしっとりと。この曲の「♪美味しい瞬間を観に行こう」ってフレーズが結構好き。桜とまつりの雰囲気で観るのはすごく贅沢な時間でした。

 

セットリスト

1.平均

2.熱波

3.半分

4.茶切 cute side

5.茶切 dope side

6.夜桜

www.youtube.com