外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】藤枝MYFC vs. アスルクロラ沼津 ハーフタイムショー@藤枝総合運動公園サッカー場

5/29 (sun)【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】藤枝MYFC vs. アスルクロラ沼津 ハーフタイムショー@藤枝総合運動公園サッカー場

 

サッカーというかスポーツ観戦自体に興味が無い生活を送ってきたのでいろいろ迷ったけど、昨年末のライブで「fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?」のお知らせを聞いた時の「なんだか面白そう」という気持ちを尊重して藤枝に行きを決めた。と言いつつ一番背中を押したのは藤枝MYFCユニフォームに身を包んだfishbowメンバーの写真が可愛かったからなのは間違いない。よって自分の中で蒲郡のフェス*1は存在しないことになった。藤枝駅で降りてレンタサイクルでサッカー場へ。スタジアム山側に広く開けていて、アルコールにフードを両手にしたらすごく夏フェス感あった。

 

ハーフタイムショー

披露された曲はもちろんこの日のために書かれた「半分」。雲一つない青空と山並み、緑のフィールドにfishbowlの組み合わせはすごく映える。そういえば快晴の野外でfishbowlを観るのは初めてだ。「半分」の歌詞、あと半分どう戦うかを聞き手に委ねてるところが好き。中盤、久松さんアナウンスからのクラップタイム。スタンドの多くの人がクラップに参加していて、なかなの良いムード。フィールドからはどう見えていたか特典会で聞けばよかった。

特典会(チェキ会)は広い野外ということもあってメンバーはマスクオフ。こんな機会にオタクの映り込みはいいかなと思いソロで撮ってもらった。「腰に手」「自信ありげな感じ」というオーダーに久松さん、日音さんいい表情で答えてくれたので貼っておきます。

 

セットリスト

1.半分

 

www.youtube.com

*1:森、道、市場2022 同じ日に愛知県蒲郡市で開催された音楽フェス