外堀のブログ

趣味のブログです。

〔イベント感想〕fishbowl 藤枝MYFC vs. ザスパクサツ群馬 ハーフタイムトークショー@藤枝総合運動公園サッカー場

2023/10/14(sat) fishbowl 藤枝MYFC vs. ザスパクサツ群馬 ハーフタイムトークショー藤枝総合運動公園サッカー場

 

J2 第32節 藤枝MYFC vs. ザスパクサツ群馬戦観に行ってきました。元々は8/26に開催予定が雷雨で流れての延期日程。ハーフタイムのライブがトークショーに変更とのことだったけど、せっかくなので観に行くことに。

この試合を観るには引換ブースにて8/26チケットを延期日程用に引き換える手順が必要とのこと。引き換え時間ギリギリに会場着、引換ブースにかわいい人座ってるなあと思って近づいていくと新間いずみさんと木村日音さんメンバー本人が座っていてビックリ!引き換えにはチケット購入情報の本名が必要とのことだったのでメンバーに初めて本名を名乗るなど。

 

 

試合のちょっと前にスタンドSA自由席の空いているエリアに着席。17時のキックオフの後、結構寒かったのでロビーにあったコーヒーの露店へ行ってみた。イスに座ってドリップを待っていると、店のオヤジさんから案の定「試合は見なくていいんですか?」とツッコミ。「ハーフタイムがメイン」と言うのもなあと思ったので「えぇ、今日寒いんで!」と無難に答えた。となりのイスにはもう一人明らかに藤枝ユニ姿のアイドルオタクじゃない人が座っていて、アイスコーヒーを飲みながらその人は「オレはDAZNで見るから」とちょっとよくわからないことを言っていて面白かった。

 

ハーフタイムトークショー

試合の方は藤枝1-0群馬で前半が終了。MCと藤枝MYFCマスコット「蹴っとばし小僧」そしてfishbowlが登場してのハーフタイムトークショーへ。自己紹介から入り、最近、木村日音さんがTikTokでチャレンジしている「100日後にリフティング100回出来るアイドル」を話題にひと盛り上がり。日音さんはこの日ちょうど誕生日だったし、持ってるなあ。

この日の試合は藤枝MYFCが勝利した場合、fishbowlの印象に残った選手にfishbowl賞が贈られることになっている。「前半までみて気になる選手はいますか?」というMCからの質問に挙手して「前半シュートを決めた10番横山選手にパスした、アシストをした28番矢村選手です!」と答える久松さん。すかさず「渋いなあ~」とMC。久松さんは渋い。ラストに久松さん記念撮影を忘れてはけてしまう(いつもの)を決めていて、それもまたご愛嬌。

 

 

藤枝MYFC vs. ザスパクサツ群馬

去年試合を観てから藤枝MYFCをスポーツニュースで気にして見たりしてたので藤枝5-1群馬で快勝したのでうれしかった。去年fishbowlがハーフタイムショーをした試合でも勝ってたしfishbowl縁起のいい存在かもしれない。

ザスパクサツ群馬の応援「イエローサブマリン」、「Heaven Is A Place On Earth」っぽくて洋楽だったのが印象に残った。応援団に湯あみの人たちもいて面白い。

 

www.youtube.com

www.youtube.com