外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕lyrical school tour 2023 “NEW WORLD” @ 恵比寿LIQUIDROOM

2023/10/1 (sun) lyrical school tour 2023 “NEW WORLD” @ 恵比寿LIQUIDROOM

 

すごく久しぶりにリリスクのワンマン観てきました。「Wonderland」のツアー以来なので多分2年ぶりくらい。新体制はTIFで見ていて楽しかったのと自分がたまたま東京にいるタイミングだったので当日券でふらっと観に行くことに。

開演直前にフロアに入ると結構パンパンだった。集客に苦労しているのか数日に前に1枚のチケットで2人は入れますというキャンペーンのお知らせがあったけど、それは功を奏したらしい。

ワンマンライブ結果的に新体制の曲、前体制から引き継いでいる曲どちらも楽しめてよかった。最新のepに入っている「mada mada da!」はビースティボーイズっぽいロックな感じがお気に入り。あと、ステージに8人もいるのでパーティー感が楽しい。

新メンバーだれにもオタクがついているみたい熱い歓声。tmrwさんが目立ってた印象。他メンバーが500mlペットで給水するのに対し、2Lペットボトルでゴクゴクいくあたり大物感あった。

中盤はガールズチームとボーイズチーム+minanさんに分かれてのブロックも。このあたりはフェスの短い持ち時間では観れないやつ。ボーイズチーム+minanさんは前体制の曲「Tokyp Burining」を披露。ボーイズチームの低音ラップでよりメロウな感じで新体制版も良かった。前体制の曲が男女混成の新体制でどう表現されるかって今後の楽しみかもしれない。

アンコールは新体制で初披露の「Bring the Noise」からメンバーか全員がヘッズに今の気持ちを伝えるMCパートへ。中でもmanaさんの「リリスクを終わらせない、引き継いでいく」(うろ覚え)が前体制曲を楽しんだ後に来たのすごく印象に残った。本当にありがとうという気持ちです。

www.youtube.com

www.youtube.com