外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 DAY3

2023/8/5 (sun) TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 DAY3

自分がいま一番現場に遊びに行っているfishbowlの出演が昨日までなので、この日のお目当ては東京女子流と新体制のlyrical school。いち推しのグループがいないのは寂しいけど力が入りすぎない分、気楽にいろいろ見れるこの感じも結構好き。

 

東京女子流@DREAM STAGE

りんかい線が設備故障のため、ゆりかもめ経由の遠回りをして女子流のステージから。

「おんなじキモチ」を踊るのは楽しい。最後の挨拶でフロアを挟んで向かいにあるちいかわグッズのお店に感化されたのか庄司芽生さんが「めいかわです!」と自己紹介していてとても可愛かった。

セトリ

1.おんなじキモチ

2.大切な言葉

3.ちいさな奇跡

 

www.youtube.com

 

ミクチャ スペシャルステージ うたチャン2023@DOLL FACTORY

空の色がどんどん鉛色になっていったので屋内にあるDOLL FACTORYに避難したらやっていた。詳細はわからないけどミクチャの課金レース的なものを勝ち抜いたアイドルのステージらしい。「センチメンタルジャーニー」ベビレのライブでりおとんがカバーそして記憶があるけど、歌い継がれる名曲。あとヒロミの顔が少し浮かんだ。

つづいてはWINK淋しい熱帯魚」のカバー。WINKは高校生の頃にハマって時より聴いているので現場でこの曲を観れるのはカバーでもうれしい。サビの振りコピ楽しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

lyrical school@HEAT GARAGE

共学化しての新体制は初めて見た。みんなラップめちゃうまい。新体制からの曲の盛り上がりもさることながら、前体制から引き継いでいる「OK」もナイスだった。。minanさん長回しのラップパートも貫禄あり。ミックスCDも頂けたので満足。

www.youtube.com

 

@onefive@HEAT GARAGE

TIFで何組もアイドルを見てきた中で多分唯一直接K-POPの影響下にあるグループ。トラックが洋楽に寄った感じで格好いい。ちょっとGEMを思い出してみたり。

www.youtube.com

 

MIGMA SHELTER@HEAT GARAGE

何度かfishbowl出演のイベントで見てるけど、ミミミユさんのパフォーマンスに目が行っちゃう。トランスを体現している感じ。

www.youtube.com

 

東京女子流@HEAT GARAGE

久しぶりに「Limited addiction」観れてよかった。しかし10年くらい前の曲だけど「ノクターナル」楽曲群と並んでも違和感ないのはすごい。

 

セットリスト

1.おんなじキモチ

2.Limited addiction

3.Viva 恋心

4.ストロベリーフロート

5.コーナーカット・メモリー

https://www.youtube.com/watch?v=y2_NcIg6cLU&t=233s&ab_channel=Saveidolmusic

www.youtube.com