外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕tip Toe.主催イベント「homeroom in shizuoka」(NUANCE/fishbowl) @ LIVE ROXY SHIZUOKA

2023/10/8(sun) tip Toe./fishbowl/NUANCE 「homeroom in shizuoka」@LIVE ROXY SHIZUOKA

 

tip Toe.全国ツアー静岡公演昼の部の対バンライブにfishbowlが出演するとのことで観に行ってきました。

 

NUANCE

この前のエクストロメ!!静岡にカイジュ―バイミ―のピンチヒッターで出演していたので2週間ぶりのNUANCE。1曲目のロカビリー調な曲と、2曲目のスカパラがホーンを吹いているようなゴキゲンな曲がすごく良かった。イスを使ってのパフォーマンス、フロアが縦長でステージ低めなロキシーだとメンバーが良く見えてすごく良いです。

 

www.youtube.com

 

fishbowl

月明りを思わせるブルーな照明。ロングSEから新間さんの歌い出しが印象的な「湖月」「深海」からはじまるセットリスト。最近ソロで始めたPodcast番組も持ち前の低音ボイスと落ち着いた語り口のせいか深夜放送な雰囲気があったりして、新間さんに夜のイメージが自分の中で付きつつある。(特典会で聞いたらPodcastは昼間に録ってるとのことでびっくり)

続いての「二兎」この曲の久松さんの見せ場のひとつの「ウッハー」、ラストは崩した感じに歌ってて格好良かった。「半分」を挟んでの後半のセトリは夏っぽい雰囲気。まさか来ないと思ってた「朱夏」も観れて満足。(tipToe.のコンセプト青春なので必然だったのかも)

 

www.youtube.com

 

セットリスト

1.湖月

2.深海

3.二兎

4.半分

5.八月

6.朱夏

7.熱波

 

tipToe.

たしか来年の6月に現体制を終了するtipToe.。MCも「静岡もいっぱい来れた!」「さわやか3回くらい食べた!?」と思い出話。tipToe.はfishbowlと共演も多くて見る機会が何度もあったのでちょっと寂しさを感じて見たり。「シャッターチャンス」いい曲。

 

www.youtube.com