外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl IZUMI & HARUNE Birthday Party @ LIVE ROXY SHIZUOKA

2023/10/27(fri) fishbowl IZUMI & HARUNE Birthday Party @ LIVE ROXY SHIZUOKA

 

 

fishbowl10月生まれメンバー新間いずみさんと木村日音さんのバースデーライブに行ってきました。今年は久松さんはとんかつ、桃子さんはパルパルと生誕ライブにとらわれないイベントが行わわれてきたけど、新間さんはソロ曲があったし、日音さんは日々ダンス動画をアップしているので2人の生誕イベントはライブな気がしてた。

夕暮れ、平日のロキシーに入るには多分初めてな気がする。ドリンク代を払って進もうとすると生誕Tシャツを着た主役の2人がすぐ横でビンゴ用紙とアンケート用紙を配っていてビックリ。アンケート「誕生日の思い出」を記入しつつ開演待ち。開場BGMはバースデイソング。

 

www.youtube.com

 

序盤は日音さんと新間さんが交互にパフォーマンス。1曲目は日音さんでAriana Grande“Break Free”*1のカバーを歌と踊りで魅せる。好きな曲なので熱いオープニングだった。偶然かもだけど金髪のせいかアリアナと雰囲気が近い感じでラブリー。続いてはAdo「唱」もラップパートで魅せる。

続いては新間さんのターン。最初の曲は藤本ミキティー「ロマンティック浮かれモード」のカバー。*2リアルタイムで体験した識者がいたらくフロアを先導してめっちゃ盛り上がった。続いては最近お気に入りというタイトル未定「蜃気楼」をしっとりと。

もう一度の日音さんのターンはダンスカバーのコーナー。日音さんが普段TikTokにアップしているダンスカバーを繋げたもので集大成的な感じ。ハンドマイクから解放された日音さんのダンスはバキバキで格好いい。

ソロコーナーラストは新間さん初ソロ曲「アイラブユー」、ライブでは初めて観れたので良かった。曲も80sの雰囲気があるし、全般的に漂う古き良きソロアイドルの佇まいがとても素敵。

オリジナルパーカーが当たるビンゴ大会を挟んで続いては日音さん「100日後に100回リフティングできるアイドル」39日目の公開TikTok収録。ステージでリフティングする人を初めて見た。フロアからの声援を受けつつ10回成功させて終了、ラストにあたかも100回成功させたていのインタビューも収録していて面白かった。

その次は新間さんが最近始めたPodcast番組「新間いずみの低めに今お話」の公開収録でゲストは木村日音さん。ステージ上のブースのセットされたMacbookとマイクは宅録で実際に使用しているもの。連泊用のスーツケースで運んできたとのことで「誕生日プレゼントいっぱい持ち帰る気でいる人みたいではずかしかった」と新間さん。

トークテーマは誕生日。初めての公開収録はゲストもいるせいかトークも弾む。内容はPodcastもあるのでここでは省くとして、終わりそうにないトークにしびれを切らしたヤマモトショウさんがろうそくが消え入りそうなサプライズの誕生日ケーキを持って登場するオチも見事について、良き公開収録でした。

ラストは2人でfishbowl「平均」「二兎」パフォーマンスがすごく熱かった。

今年もどこかのMCでふたりが話してくれた誕生日の抱負。新間さんは「いまはじめていること(一人旅、新間の歌、Podcast etc)を軸にひとりの仕事をやって成し遂げたい」日音さんは「まずはリフティング、運転免許証」「ラップ(のリリック)を書いてみたい」

ふたりのこれまでの活躍をみていると、どちらも何かがありそうな気はするのでこれからの活動も楽しみ。そんな予感を感じさせてくれる良きPartyでした。

 

セットリスト

1.Break Free feat. Zedd  (Ariana Grande) / 木村日音  

2.唱 (Ado) / 木村日音

3.ロマンティック浮かれモード (藤本美貴) / 新間いずみ

4.蜃気楼 (タイトル未定) / 新間いずみ

5.ダンスメドレー / 木村日音

6.アイラブユー / 新間いずみ

ビンゴ大会

100日後に100回リフティングできるアイドル39日目(TikTok収録) / 木村日音

新間いずみの低めに今お話を 公開収録(ゲスト: 木村日音)

7.平均

8.二兎

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.tiktok.com

 

 

*1:ちなみにオーディションで披露した曲とのこと

*2:TikTok企画「新間の歌」でヤマモトショウショウさんからオススメされた曲とのこと