外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl TIF 前前前前前前前前前前前前夜祭in静岡 @ LIVE ROXY SHIZUOKA

7/21(sun) fishbowl TIF 前前前前前前前前前前前前夜祭in静岡 @ LIVE ROXY SHIZUOKA

12日前、たぶん日本一気の早い前夜祭。国内最大級のアイドルフェス“TOKYO IDOL FESTIVAL”にfishbowlは2022年に初出演して、今年で3年連続の出演。2022年は1DAY、2023年は2DAY、2024年の今年は3DAYフル出演、6ステージあるということで気合入ってる。

 

さくまる。(オープニングアクト

春の対バンツアーぶりに見た。「尊み!遠江」は“尊み”と“遠江(とおとうみ)”で踏んでるところがクセになる。

 

www.youtube.com

 

虹のコンキスタドール予科

たぶん、初めて観た。夏っぽい曲が多めでキラキラしていた。

 

www.youtube.com

 

#ババババンビ

すごく久しぶりに観た。最後には見たのは窓枠であったfishbowl(最初の6人体制)との対バン。メンバーの小鳥遊るいさん昭和美人顔だな~、系統でいえば若いころの石田あゆみと思いながら見てた。ヤマモトショウさん提供の「バカになって好きって言うだけ」いい曲。

www.youtube.com

 

fishbowl

この日トピックは久しぶりのオランダシシガシラ衣装。新メンバーのこころさんとザーラさんにとっては新衣装。残りのオリジナルメンバー3人の衣装もマイナーチェンジされているよう見えたけど、いにしえの画像と比べると変わっていなかった。フレッシュに見えたのは不思議な感覚だった。

 

セットリスト

1.六感

2.四季

3.熱波

4.八月

5.平均

6.二兎

7.一雨

 

www.youtube.com