外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕fishbowl“定期”vol.17@LIVE ROXY SHIZUOKA

2024/2/24 (sat) fishbowl“定期”vol.17 @LIVE ROXY SHIZUOKA

 

3月17日の新体制のお披露目までにいくつか現体制でのイベント出演は残されているけど主催ワンマンはこれが最後。翌日の静岡市内イベントも雨天で流れたので、県内での現体制ライブもこれがラストでした。

衣装は約2年前、現4人体制をスタートさせた「半分」の衣装でとても久しぶり。MCで「この「半分」衣装で始まり、この「半分」衣装で終わる」とメンバー。

ワンマンなのでメンバー紹介も有り。3人の紹介が終わった後、新間さんが休業中の久松さんのことを紹介してくれたのも久松ファンにとってはうれしかった。あくまでこの日は現行4人体制のラストという気持ちになる。ありがとう新間さん。

セットリストは昨年末のクリスマス全曲ライブに近くキャリアを総括するような内容。現体制でいえば清水マリナートワンマンライブの「開幕」、初めてのワンマンツアーで初披露された「茶切 dope」、去年の夏を彩った「八月」と色々思い出させてくれてちょっとグッとなった。

アンコールラストはしっとりと「距離」。ラストのサビで感極まって歌えなくなってしまう新間さんの肩をそっと乗せる日音さん。美しい景色。自分にとってはここにいないメンバーのことを思うラストでした。次にこの会場でfishbowlを観る時は6人の新体制。SNSを見ると意気込みが伝わってくるので3月も楽しみです。

終演後、MCでも触れたJR東海とのコラボ企画メンバーと臨時列車に乗れる「fishbowlの列車で静岡県横断しちゃっていいですか?」メンバーから直接チラシを受け取れるお見送り会的なものが急遽開催。割と強気な最低催行人数に対して応募が苦戦しているらしい。このブログを書いてる時点でチケットは郵送されてきているけど、果たしてどうなるだろう。

 

セットリスト

1.朱夏

2.八月

3.完食

4.白線

MC

5.開幕

6.平均

7.熱波

8.半分

9.二兎

MC

10.深海

11.九天

12.尻尾

13.茶切 dope side

14.雪景

15.風花

en)

16.バレンタインデー

17.茶切 cute side

18.距離

 

www.youtube.com