外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕大ジャイアンナイト~ Road To MAGROCK ~『私をマグロックに連れてって PART 2』@ LIVE ROXY SHIZUOKA

2024.2.7 (wed) 大ジャイアンナイト~ Road To MAGROCK ~『私をマグロックに連れてって PART 2』@ LIVE ROXY SHIZUOKA

水曜日。仕事のあれこれで気持ちがささくれ立っている。駅で夕食を食べたり、新幹線でアイスを食べたりしてリセットを図ってみる。最近JRがホーム上にやたらに設置しているアイス自販機、いちばん恩恵を受けているのは多分こだまユーザーだと思う。今回のイベントは去年12月開催から早くもパート2。今年はマグロック(&富士ソニック)は開催されるのだろうか。

 

ジャイコナイトシズオカ

終わるぐらいで会場入り。最後にこの日ノロウイルスで出演キャンセルになったフルヤトモヒロの曲を掛けていた。

 

fishbowl

久松さんがしばらくお休みなので、3月の新メンバー2名お披露目までは3人での体制。2月なので今年も「バレンタインデー」がセットリスト入り。久松さんがキュートに合の手を入れる「オイッ!」パートも別メンバーが担当。すごく可愛かったという記憶だけあるけど、誰かは覚えていない多分仕事疲れのせい。

近々セトリのラストを飾ることが多くなっている印象の「二兎」曲ラストで大白桃子さんがセンターでキュートなジャンプを決めているのに気付いた。新発見。

 

セットリスト

1.熱波

2.バレンタインデー

3.踊子

4.観察

5.湖月

6.朱夏

7.二兎

 

youtu.be

 

DJダイノジ

大地さんお休み。ステージにはジャイコナイトシズオカのメンバーが入ったので人が多くにぎやか。最初は星野源、SIRUP、The Weekndが続いてアーバンな雰囲気。そこからB'z「ultra soul」を挟んでいつもなパーティーな雰囲気に。

このあたりからfishbowlの3人もステージに登場。フロアの両サイドで休んでいたボウラー(fishbowlのオタク)がフロア最前にわらわらと集まっていく。サザン「勝手にシンドバット」の♬胸騒ぎの腰つき~での桃子さんアドリブの腰振りダンスがすごくサマになっていた。グラビア感。

終盤は電気グルーヴ「N.O.」からfishbowl「熱波」へのしぞーか繋ぎが熱かった。目グロック開催されるならヘッドライナーに電気をという気持ちになる。

本編ラストはベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days」だった。2018年の再録版のほう。ベビレはいつ聞いても良いね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com