外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕マジカル・パンチライン「Melty Kiss」リリースイベント@MEGAドンキ浜松可美店

2019/2/17マジカル・パンチライン「Melty Kiss」リリースイベント@MEGAドンキ浜松可美店

f:id:sotoboriumetarou:20190221205247j:plain

あのマジパンが浜松でリリイベをやるとのことで、地元だけど初めて行くメガドンキへ。昔浜松駅にあって今は無くなってしまったロッテリアが入っていてビックリ。

 

ビートルズ中期感のあったメジャーデビュー曲「パレードは続く」に比べると、ポニキャンから移籍後の初シングル「Melty Kiss」は王道なアイドル/バレンタインソング。冬感のあるシンセ音が良い。2曲目「108煩悩BOMB」ファンキーなアイドルラップ曲で意外なところで素敵な曲を見つけてしまった。

 

MCでは静岡/浜松に来るアイドルの鉄板ネタになりつつある“さわやかのげんこつハンバーグ”ネタ。彼女達がオニオンソースを選んだのか、デミグラスソースのどちらを選んだのか気になるところ。

 

沖口さん「げんこつハンバーグをおなかにたくわえて、浜松の人に届くように歌います!」からはカップリングに収まる新曲群。ロック曲「ONE」は前向きな歌詞がエモい。そういえば元レーベルメイトのエモい曲もはじめはカップリングだった。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

セットリスト

リハ「Melty Kiss」1コーラス

1.Melty Kiss

2.108煩悩BOMB

3.ハルイロ

4.ONE