外堀のブログ

趣味のブログです。

〔ライブ感想〕エクストロメ!! 大阪2023GW〈DAY2〉@心斎橋SUNHALL

2023/5/5(fri)エクストロメ!! 大阪2023GW〈DAY2〉@心斎橋SUNHALL

エクストロメ!! 大阪2023GW〈DAY2〉に行ってきました。5/5にあった用事がキャンセルになり、ポッカリと空いてしまったのでどこかに出かけることに。東に行くか西にいくか。今のモードだと「西だな」ということで新幹線に乗って大阪へ。

会場のある心斎橋はGWなのですごい人だかり。この辺にくるのはいつぞやのベビレのライブ以来だけど、混雑具合はコロナ前のそれに戻ってた。

 

fishbowl

「茶切 dope side」はじまり。推しの久松さんイントロからサビまで髪の毛で顔の左半分隠れた状態でのパフォーマンス。髪の毛間からのぞく右目の眼光がのぞくが鋭く、影のある曲のイメージにすごく合ってた。特典会でこのことを話したら「特に意識してないよ!」とのこと。「へえっ!」

つづいての曲は「茶切 cute side」鋭い表情から弾ける感じの笑顔に、このふり幅よ。この曲、ステージ奥からステップしながら前に向かってくる新間さんのラップパートがお気に入りなのだけれど、最近はメンバーわちゃわちゃからポーンと弾き出されて始まる日音さんのラップパートもお気に入りです。

 

1.茶切 dope side

2.茶切 cute side

3.熱波

4.半分

5.開幕

6.五五

 

 

SANDALE TELEPHONE

「Magic All Night」めっちゃいい曲。踊った。

www.youtube.com

 

特典会(fishbowl)

5月から特典会でメンバーはマスクを外すようになったみたい、緊張。「茶切 dope side」の印象があったのでソロショットは「鋭い」感じで撮ってもらった。残りは「五五」の時にステージでも使っていたタコのぬいぐるみとのショット。(スタッフさんが免税店で手に入れたとのこと)このタコ君、赤がアクセントになっているし、丸いフォルムが推しの可愛さをさらに引き出すことに成功している、、、ありがとうタコ君。

 

 

カイジューバイミー

フロアに戻ったら泥臭い感じのギターロックが。久しぶりに聴くこの感じいいなあ。フロアの盛り上がり方も「オイ!オイ!」コールがあったりしてバンドの盛り上がりみたいだった。自分の中ではやっぱりベイビーレイズJAPANをちょっと思い出した。

 

www.youtube.com

 

situasion

頭にとてもノリにくいIDM感のある曲をぶっこんできて、いい意味でどうかしてる(褒め)。後半は一転ギターロックでフロアを盛り上げてた。前回観た時に最後の曲を終えた後、告知も挨拶もなく靴音を立ててスタスタとステージを去って行ったのがすごく衝撃的だったけど、この日は告知があった。MCやらないわけじゃないのね。

 

www.youtube.com