外堀のブログ

趣味のブログです。

〔イベント感想〕fishbowl の列車で静岡県横断しちゃっていいですか? 現体制最後のトークイベント @オークラアクトシティ浜松

2024.3.16(sat) fishbowl の列車で静岡県横断しちゃっていいですか? 現体制最後のトークイベント  @オークラアクトシティ浜松

 

メンバーから切実なプロモーションもあったりと開催されるのか心配だったこのイベント。無事開催されたので行ってきた。2日間に渡るイベントで初日はトークイベント。現4人体制としては最後のイベントになる。

会場は浜松駅の横、アクトシティに入っているホテルオークラ浜松市民はもちろん泊まることはないけど、宴会場があるので身内だったり知人の結婚式で一度は利用する場所である。

4階の宴会場までいくとイベント名が入ったいかにもな看板がお出迎え。楽しい。ロビーのソファではヤマモトショウさんと会場スタッフ達と談笑している。スタッフはfishbowlとJRのロゴ入った黒い真新しいジャンパーに身を包んでいて、気合の入ったイベントであることを知る。

宴会場ステージには大きなスクリーンがぶら下がっていて両サイドには客席を向いた2人掛けのテーブルが並んでいる。この日は現在テレビ静岡で毎週放送中の番組「fishbowlのもういちどデビューしちゃってもいいですか」をメンバーと一緒に振り返ろうという企画になっている。

開宴時間になるとJR東海トレインスタッフの制服に身を包んだメンバー3人*1とプロデューサーヤマモトショウさんが登壇。「トークイベント中の撮影はNGなので今撮ってください!」メンバーの撮影会が急に始まったので自分もパシャリ。

 

トークイベント

トークイベントはメンバーが選んだエピソードを流しつつ、映像を一時停止してツッコミを入れたり裏話を話したりするユルメな内容。相席食堂スタイル。

誰か選んだエピソードで大白桃子さんの心の俳句「テレビでは 絶対水着に なりません」が流れると桃子さんは一時停止して「わたしが言ったわけじゃない、スタッフに言わされた!」と放送日SNSでも怒ってたけど、今日もオコだった。確かに言葉にするにははずかしい。水着が季語になってギリ俳句になってるのもにくい。

企画があり文字通りの回答をしたら、俳句として返ってきたという。イヤなオトナとのエピソードだけど、安易に安売りしないという桃子さんのグラドルとしての矜持*2が感じられる場面でもあった。この日印象に残ったひとコマ。

 

特典会

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

*1:久松さんは休業中で欠席

*2:プライド