外堀のブログ

趣味のブログです。

〔イベント感想〕大白桃子トークイベント「桃白白のいっぱいトーク」@ Spotify O-nest

2023.12.10 (sun) 大白桃子トークイベント「桃白白のいっぱいトーク」@ Spotify O-nest

 

fishbowl東京ワンマンの前にグラビアアイドルとして頭角を現しているメンバー大白桃子さんのトークイベントがあるということで遊びに行ってきました。fishbowl近々のライブではMCが無いことが多く、一言「以上、fishbowlでした!」と言ってステージを去るストイックさなのでシンプルにトークを聴くのは新鮮で楽しみであった。

会場はSpotify O-nest、入場するとフロアに椅子が並べられていて着席で楽しむスタイル。開場BGMは桃子さんの愛称“桃白白”にちなんでかドラゴンボール主題歌か流れている。自分は30代なので無印はテレしず平日17時再放送、ZとGTは水曜19時の空気感を感じた。懐かしや。

 

www.youtube.com

トークショー

最初は私服の桃子さんとヤマモトショウさんが登壇してグラビアを始めた頃の裏話などをトーク。ヤマモトショウさん「最初アイドルとしての契約をする時、もものお母さんはウチの子が水着のグラビアやらされないか心配してた」「一年後に窓枠で会った時、ウチのカラダはほどほどにだらしなくて」とグラビアをプロモートするようなお話があったという裏話を披露。桃子母面白い。

その流れで桃子さん「(桃子の)グラビアについてどう思っているか撮ってきた」という振りからスクリーンが下りてきて桃子母のインタビュー映像へ。顔はスタンプで隠れているものの、娘を思う言葉がすごく伝わってくる真剣なインタビュー。フロア中真剣に耳を傾けていると「へぇー」と映像の中で桃子さんが気の抜けた返事をして笑いを誘う。いい感じにオチがついて後半へ。

ピンク地に「悩殺」の文字が入った“桃白白”オマージュTシャツを着た桃子さん、ヤマモトショウさんが再登壇、ここからはfishbowl他メンバーの3人も登壇。桃子さんのグラビアについて聞かれると新間さん「桃子とオススメのグラビアを教え合っている」、久松さん「水着で押さえつけられちゃってかわいそう。私は全部みてるから!」日音さん「桃子のグラビアみるの恥ずかしくてみてない!」と三者三葉の答え。遠征時のホテルが同室なだけあって久松さんの言葉がいちばん強い。リーダー強い。

どこのタイミングで聞いたかはうろ覚えだけどヤマモトショウさんの「桃子は作品を作りにいっている」と言っていたのがこの日はいちばん印象に残った。プロデューサーからのリスペクトの言葉だなって思った。

最後は桃子さんから改めてオタクへの感謝と今後の抱負など。デジタル写真集がいくつかリリースできたのいつかは「紙の写真集をつくってみたい」とのこと。次の目標を語る桃子さんは楽し気かつ真剣である。たしか初グラビアの掲載が今年のB.L.T4月号で、このイベントの翌週にはサキドルエース総合優勝が発表されるわけで、1年足らずでずいぶん遠くまで来たものだと思った。

 

 

 

www.youtube.com